※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ザ・エスのチャイルドシートを使っている方へ 新生児の頃から使っていて、インナークッションを外すタイミングについて相談です。肩ベルトのずれやインナークッションの取り外しに関する経験を教えてください。ありがとうございます。

コンビのザ・エスを使っている方に質問です。

新生児の頃から使っていて
インナークッションがついているのですが
説明書を見る限りインナークッションをとるのは
65cm〜と書いています。

先週3ヶ月になったばかりで
まだ65cmにはなっていないと思うのですが
4ヶ月検診まで正確な身長はわかりません😭
少し大きめベビーで体重は約6.3kgです。

チャイルドシートをすると窮屈になってきたのか
今までじっとしていたのに
前に体を出すようにして動きます。
腕も、ベルトから出ることはないですが
最初は肩の位置にしっかりつけていても
動きすぎて写真のような感じになっています。
(写真では肩ベルトのところに携帯がありますが、
音を聴かせていて、ベルトがずれてきて携帯が
肩ベルトの上にのったという感じなので
携帯はないものだと思っていただきたいです😭)

試しにインナークッションを取ると
なんとなく頼りない感じがあり
衝撃が直接伝わってくるんじゃない?
というような印象です。

同じチャイルドシートを使っている方がいらっしゃれば
だいたい何ヶ月ごろにインナークッションを外したかと
インナークッションをつけている時に
肩ベルトがずれることはなかったかを
教えていただきたいです😭

来週、購入店舗に聞きに行く予定ですが
それまでにこちらで教えていただけることがあれば
教えていただきたいなと思い質問させていただきます。

コメント

はじめてのママリ

ザエス使ってます。娘が産まれるときに買ったものなので、前のモデルだとは思いますが。
ザエスに関して、3ヶ月くらいからインナークッションが窮屈になってきたものの、外すと心許ないという同じような質問過去にママリでもよく見かけます💦
実際私もそうでした😢あまりに窮屈になってきて、外しましたが。仕方ないのかなぁと思います。
ザエス高かったわりに、そういった点がちょっと残念です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり窮屈そうにしますよね、、
    ほんとに高かったのにインナークッションがないと頼りなくて残念です😭😭
    外すと車の振動が直接伝わっているような感じはなかったですか?😭きっとそれでも大丈夫なんだろうなとは思うのですがあまりにもクッション性がなくてこんなんで良いのかな、、と心配になります😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インナークッション外すと一気に、頼りないし見た目も安っぽいですよね💦
    2歳なりたての娘が一応まだ使ってますが結構窮屈そうで、もうすぐジュニアシートに変える予定です。
    高いわりに、使用できる期間も短いし、チャイルドシートに関してはちょっと失敗したなぁと思ってます😭💦
    買ったときはママリのアプリ知らなかったのですが、ママリで過去の質問検索するといろいろなグッズでママたちのおすすめなもの見えるので、そういう意見参考にして買えば良かったなって思ってます。

まだザエス使い始めたばかりなのに、マイナスなこと書いちゃってすみません💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに全部がその通り過ぎます!😭
    私も買う時はママリに出会ってなかったので店舗で人気ですと言われたものを買ったのですが、やっぱり実際に使用した人の声が1番ですね😭高かったのに、、🥲

全然です!!教えていただけて有難いです😭✨次乗る時もあまりにも窮屈そうならインナークッション取って使ってみます😭ありがとうございます😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、私も3?4?ヶ月くらいで外したときは振動心配でした。が、あまりに窮屈そうになってきて外しました。
    肩ベルトに関しては、インナークッションしてるときどうだったかは覚えていないのですが、外して使用している今外れやすいです💦

きつくしていても娘も自ら外そうとしちゃうので😅
    これはもしかしたら他のチャイルドシートもそうなのかもしれないですが💦
    こういうの買うと予防になるのかなぁ?とは思います!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのもあるんですね!!調べてみます!🫶🏻何が正しいのかわからないし赤ちゃんの気持ちもわからないしでほんとに悩むことばかりです🥹(笑)
    でもやっぱり振動が怖かったのでもう一度インナークッションを付けてしばらく過ごすことにしました😭
    お話し聞いてくださり、アドバイス本当にありがとうございます😭💕

• 2月20日