※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ2525🔰
妊活

体外受精での苦しい経験と不妊治療の悩み。周囲の妊娠報告に戸惑い、負担感じる日々。治療費や時間の負担に耐えかね、辛さを感じる。

気持ちの吐き出しです💦
暗いです💦
嫌な方は見ないでください😭ごめんなさい🙏

体外受精11回目、駄目でした…😢
転院して、3ヶ月待ちでやっと回ってきた体外受精の順番…😭
朝2時間かけて雪道を運転して、3時間ほど診察に費やし、またそこから2時間かけて自宅近くの病院に注射の予約に行き、会社に出社して…。
お休みや遅刻する都度、周りの方への感謝というよりは、妊娠できないことへの罪悪感だらけになってしまいました。
もう5年も通院していて妊娠できない不安…。
37才になってしまい、今回はディファストンを飲んでいるにも関わらず、判定日を待たずして、5日も早く生理が来ました…。
採卵も5個は見えていた卵胞からとれたのは2個。
しかも1つは未成熟で受精すらしなかった…😭

自分の赤ちゃんを抱っこしたかった…。
次々と妊娠していく周りの人を横目に、いつかは私も。と思っていた気持ちが崩れ落ちてきそうで、周りの妊娠報告に全く喜べません。
でも、そんなことを口に出せるわけもなく、おめでとう!良かったね!!産まれたら教えてね☺️!と言ってしまい、次々に来る出産報告…😂💦

自分が嫌になります。
不妊症と言っていた人達に、相談されることも多々ありますが、みんなあっという間に妊娠して、いつまでも妊娠できない私…。
感謝されたいわけじゃなく、私も子供が産みたいだけなのに…。。。
貯金も限界を迎えるので、そろそろ潮時なんだな…。タイミングとか、人工授精とか飛ばして、もっと早く前から体外受精してたら人生違ってたのかな…。
と後悔ばかりしてしまいます。
高いサプリや漢方薬、鍼にも通っていたけれど、そのお金は全て無駄になってしまったとしか思えなくて、心が落ち込んでしまいます…。

会社も辞めたいけれど、通院のためには辞められない。
不妊治療、なんて辛いんだろう…。

読んでくださった方がいたら、ありがとうございます😢
暗い内容でごめんなさい😞

コメント

私の親戚なんですが、26位で結婚して、36まで不妊治療していました。年齢的にと妊活諦めて、夫婦で住める小さな家を買った矢先自然妊娠して、37、38で年子の男の子ママになりましたよ‼︎
私の歳の離れた可愛いいとこです☺️

どうかうみ2525さんにも赤ちゃんやって来ますように🍀
私も妊活中です!お互いストレスにならないように👶待ちましょう✨

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

ありがとうございます😢✨
    ご親戚の方、妊活を諦める勇気に、尊敬の念を禁じえません😭💦
    私は諦めようと思ってみても、諦めきれずに通院を続けているので…。
    でも、ここまでやっても駄目ならば、諦めることを視野に入れなければいけないことを現実として突きつけられているようで、とても心がついていきません😭💔
    いつかこんな経験が笑い話になることを願うしかできない状況です😂💦苦笑

• 2月19日

私も長く不妊治療していました。
妊娠、出産している側なので不快に感じてしまったらすみません。
うみ2525さんものすごく頑張ってると思います。
周りの妊娠や出産が辛くなる気持ちも痛いほどわかります…。
私自身一度妊婦さんや赤ちゃん見ると涙が出てしまうようになり、不妊治療辞めて子供を諦めていた時期がありました。
その時はずーっと「自分のことをお母さんと呼んで手を繋いでくれる子が私にはできないんだ…」と自分を責める日々になっていました。
お仕事もしっかり続けての通院大変ですよね…遅刻の度に謝って周りに申し訳なくなる気持ちもすごくわかります。。。

私も採卵の時卵巣に子宮内膜症があり、卵3個しか取れず受精できたのが2個…1回目はダメで運良く2回目で妊娠に至れました。
でも妊娠した時本当に自分は運が良かっただけで、娘を出産できた時も奇跡としか思えませんでした。

親戚からはさらりと「意外と次の子は簡単にできちゃうかもよ?」と言われて正直「ふざけんな!簡単じゃないんだよ!!」と言いたい気持ちをグッと堪えました。

不妊治療ってずーっとその場でズブズブと底なし沼に足踏みしているかのようで何も進まない感じがするし、先の予定が何も立てられない…お金のこと、自分の身体のこと、不安しか浮かばなくなるんですよね…。

心が疲れたってサイン出してるなら少しリラックスできることしましょう!美味しいもの食べたり、ちょっと旦那さんと旅行に行ったり。

長々とすみません。
お身体だけはお大事になさって欲しいです。

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事、ありがとうございます🙏💦
    説明が抜けていましたが、私も1人子供がいます🙏
    そのため、2人目不妊です💦
    1人目の子は7才になりますが、その前に双子の子を初期流産しました😢
    また、1人目出産後に妊娠しましたが、後期流産で死産しました💦
    今でも2人目の流産(死産)が心に強く残っていて、思い出しては泣いてしまいます😢
    そのため、次の子を出産したらたくさん可愛がりたいと思っていましたが、その願いは叶わず…。
    あの子が私のところに来てくれた最後の子だったのかもしれないと思うと、辛い気持ちにしかなれないのです😢
    職場でもみんな自分の休みたい日があるのは当然で、私の都合ばかりが優先されるわけではなく、申し訳なさしかなく、辞めたいです😢💔
    5年後の自分に会えたら良いのになぁ…と思ってしまいます😂💦
    また次の治療で辛くなったら吐き出させていただくかもしれないです。
    お話を聞いて頂いて、ありがとうございます😊✨

• 2月19日