※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

流産で初めての悲しみ。次の妊娠が心配。

流産について。
辛くて辛くて吐き出させてください。

2人目不妊でした。
タイミングを2年ほど取り、ママリで背中を押して頂き、不妊治療をスタートさせました。

奇跡的に初めての顕微授精、新鮮胚移植で授かることが出来ました。

心拍確認もでき、クリニックを卒業し、
本日10週3日ではじめてお産予定の産院を受診しました。

ここ1週間程つわりが楽になっていたので、
まさかとは思っていましたが、心拍が止まっていました。

先生が何も言わずにエコーを念入りに見ている時から、
もしかしてと震えが止まりませんでした。
「ここが心臓だけど動きも音も聞くことが出来ません」と言われ、頭が真っ白になりました。

その後の先生の説明は覚えていません。
泣きすぎて帰ってくるだけで精一杯でした。
一応来週また行きますが、望みはないと思います。

初めての流産です。
こんなにも辛いんですね。

次に妊娠出来ても、無事に育つのか不安です。

コメント

🫧🫧🫧(29)

お辛い経験されましたね。
私も昨年5月に
心拍確認前の6週で
2人目を初めて流産経験しました。
手術で処置しましたが
手術前後はずっと泣いていて
しんどかったです。

まだ流産後は妊娠してませんが
流産後は次ちゃんと妊娠して出産できる人が多いから
大丈夫だよと助産師さんに
声をかけてもらいました。

今は身体を大事にしてくださいね😢

  • しろくま

    しろくま

    お返事が遅くなりすみません。
    本当に流産は辛いですよね。

    またいつか妊娠できると信じて前向きになれるように頑張ります。
    優しい言葉をかけて頂いてとても救われました。
    ありがとうございます。

    • 2月25日