※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
お出かけ

安定期に行けてなかった新婚旅行に行こうかって旦那と話ししてるのです…

安定期に行けてなかった新婚旅行に行こうかって旦那と話ししてるのですが、やっぱり国内の方がいいですよね?
海外にも行きたかったのですが、お腹のことを考えると、、、
妊婦中に新婚旅行行かれた方、ご意見お聞かせください🙇

コメント

テディベア

海外はやめた方が良いです!!
もし海外で早産とかになったら高額医療費になりますよ(>_<)
国内でも比較的近いところが良いと思います!

• しょこ

しょこ

早速お返事ありがとうございます✨
    そうですよねー、自分では想像できないくらいの高額になりそうです😵
    赤ちゃん👶が第一なので国内にしようと思います。

• 1月13日
ちゃーぼ

担当の先生や助産師さんに
相談してみた結果にもよりますが
海外の場所によって変な感染症や食中毒とか
日本だとすぐ対処出来るのに
出来ないから困るだろうし
安定期でも結局お腹心配で歩き回ったり
はしゃいだり初産だとどのくらいまでがいいか
加減が分からなくて心配しながらに
なっちゃうので国内のが安心な気がしますが
産まれたら中々行けなくなるのを考えると
悩みますね😨💦💦

• しょこ

しょこ

そうなんです!
    新婚旅行くらいの長期休暇はなかなかないので、悩んでしまいました💦
    子供いると海外なんて行くの難しいだろうし💭
    でもやっぱり赤ちゃん👶が第一かなぁと思うので今回は国内が有力そうです✨
    コメントありがとうございます☺👏

• 1月13日
クミ

新婚旅行じゃないけど、24週位の時に韓国に行きましたよ。

長時間のフライとはちょっとかもしれませんが、場所を考えれば無理な話ではないかと。

• しょこ

しょこ

アジア圏内なら大丈夫そうですが、私の希望ではハワイとか普段簡単には行けない所を考えていたので、それはやっぱり無理そうですよね🤔💭

• 1月13日
  • クミ

クミ

フライとも長いし、あの辺は行くとテンション上がるし、無理したくなると思うので、オススメ出来ないな。

あとは、自己責任ですね。💦😅

• 1月13日
ぱんだ

国内にした方が良いと思います。

兄夫婦が栃木から群馬まで車で旅行したようですが、私にはそれすらもビックリしました。

• しょこ

しょこ

国内のほうが何かあったときまだ対応できますしね💭
    ろくに英語を話せない私のことを考えると尚更国内にしようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます👏

• 1月13日
あーちゃんあ

ヨーロッパに行きたかったのですが、妊娠がわかり断念しました。
ハワイは?と旦那と相談しましたが、外国で何かあってはいけないと旦那に押しきられ、結果北海道にしました。

フライト事態も短時間でしたし、妊婦なことを伝えていたのでクッションなども用意してくださってました♥
ですが、悪阻がまだ続いていたので100%楽しい新婚旅行というわけではありませんでした(笑)

ただ、やはり国内の方が何かあったと安心かなとは思いました。
そのときの体調とも相談された方がいいと思うので主治医としっかり相談されてはいかがですかー?

• しょこ

しょこ

私もハワイを考えていました。日本人も多いし大丈夫かなぁーと💡
    でも主治医には止められそうですし、何かあったとき後悔したくないので、やっぱり国内にしようと思います💦

• 1月13日
*ue*

国内がいいと思います✨
新婚旅行ではないですが、21週のときに沖縄旅行に行きました😊✨
友人は新婚旅行で海外に行く予定だったのですが、妊娠が分かり国内に変更していましたよ😊✨

• しょこ

しょこ

沖縄もいいですねー💓ゆっくりのんびり、、、みたいな💡
    参考にさせていただきます🙌

• 1月13日

海外はやめた方がいいですね(><)
私は結婚式も兼ねて来月に沖縄へ行く予定なので一応次の健診で先生にも飛行機に乗ることは伝えますが、長時間のフライトはあまり良くないと思いますよ💧

• しょこ

しょこ

海外やめて沖縄とかでのんびりでも良さそうです☺💓
    長時間のフライトは確かに身体にも負担かかりますしね💦

• 1月13日