※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

48時間以内に飲んだレボノルゲストレルでの避妊成功について心配。排卵日数日前でトラブル避けたい。

アフターピル!レボノルゲストレルというアフターピルを48時間以内に飲んだ方、避妊は成功しましたか?避妊具のトラブルなので批判は控えていただきたいです💦排卵日予定の数日前のことなので心配で。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んだことあります!周りにもいますが、避妊に失敗したという話は聞いたことがないです、、、100%の避妊率ではないと思いますが🥲
ただ副作用が結構ありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな副作用でしたか?副作用はほぼないと見たんですが...

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような経緯で飲みましたか?

お恥ずかしいんですが、今日(18日)の夜中1時に性行為をして抜くときにゴムが中に残ってしまって。ゴムを抜く時に漏れてしまっていたらと不安で。それに生理から2週間前後なので排卵期でとても不安です。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもおなじかんじです!中に残って、なんとか指突っ込んで引っ張り出した感じでした、、、
    あとは避妊具つけずに性行為して、途中からゴムつけたときも不安になって飲みました、、、
    今までで3回くらい飲んでます🥲

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用は、わたしは吐き気がありました!もしかしたらレボノルじゃなくてプラノバールを2回飲む方法の時だったかもしれないです、、曖昧ですみません😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レボノルの時はもしかしたらそんなに副作用なかったかもです、、!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心配で、近くの病院でレボノルゲストレルを処方してくれるところを見つけて、性行為から14時間後に飲むことができました!今のところ副作用はありません!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!曖昧な記憶でごめんなさい🥲

• 2月18日
ひつじ

レボルノゲストレルを48時間以内に服用して避妊成功したことあります!
流れでゴム無しで挿入してしまったことがあって…中出しはしてないですがカウパー液でも妊娠すると聞いたことがあったので用心の為服薬しました。
体調不良等の副作用はありませんでしたが、元々生理不順というのもあり周期が乱れしばらく生理が来なかったです。
悩んでるうちにも時間は過ぎていくので、服薬するに越したことはないと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり不安で処方してくれる病院探して14時間後に飲めました!避妊成功するといいです。今のところ副作用もありません!

• 2月18日
  • ひつじ

ひつじ

一安心しました😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

飲んでから出血ありましたか?

• 2月21日
ままり

私、60時間以上後に服用しましたが大丈夫でしたよ!ちょうど排卵日あたりでした💦
アフターピルが効いたのか、元々、受精着床する能力のない精子だったかはわからないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    射精後抜くときに膣内にコンドームが残ってしまって、取り出す際に精液が漏れてないか不安で飲みました。そもそも本当に中に精液が漏れたのかも分からないんですが🥲

アフターピル飲んだ後の経過って覚えてますか?

• 2月23日
  • ままり

ままり

似た感じですー
    抜いた後にいつもはそんなことないのにすごく精液臭くて、え?これなんかもれたんじゃない、、?てなって不安で💦二日悶々として、三日目に受診してぎりぎりで飲みました💦
    一昨年のことなのではっきり覚えてないんですけど、排卵日付近だったので排卵をずらす効果は得られなかっただろうと思ってます。なので私は消退出血なかったです。
    少しでも早く生理が来るのを願ってツボ押ししたり、、
    命の母ホワイトを飲むと生理が早まるって聞いて飲んだり、、(万が一妊娠していた場合は産む、というのならおすすめしないです、何があるかわからないので💦うちは1人っこ予定のため、できていても中絶しか頭になかったので、自己判断でやってしまいました💦)

• 2月23日
  • ままり

ままり

で、いつもより三日ほど早く生理が来ました!
    不安でたまらなくて、予定五日前から2回くらい検査薬しました💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!飲んだ後腹痛とかありましたか?

ギリギリ排卵前か?くらいで飲んで昨日から頭と下腹部と腰痛がありもしかしたらこれから出血するのかなーと思ったり。消退出血もある人ない人、排卵前後が関係するのかもハッキリ調べても出てこないし分からないので心配です。

うちもこれ以上の妊娠は望んでいなくて、もうそういった行為自体に恐怖心が出てきてしまってます💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

日にち経った質問にすみません💦
その後生理来ましたか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフターピル飲んで13日目に茶おりが出て、そのあと5日後に生理が来ました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理来てよかったですね!
    私も昨日アフターピル飲んだので気長に待ちたいと思います💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼアフターピル飲めば大丈夫ですが、ママリ見ると飲んだけど妊娠したとか出てきて不安になりますよね。ストレスも良くないから気長に待ちましょう😱何か質問あればいつでも答えますからね!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    きちんと決められた時間内に服用すれば避妊率97〜99%って聞いたのにママリ見ると妊娠した人が目立ってる感じだったのでびっくりしました😣
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もママリ見て不安になってました🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだいらっしゃいますでしょうか?
    その後生理きました!!
    お忙しいところ質問に答えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました🙇‍♀️

良かったです😭いえいえ!不安な気持ちわかりますので。今後はお互い気をつけて過ごしましょう😂笑

• 5月1日