※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

新潟市の愛泉幼稚園とまるみ幼稚園に通われている方、実際の通園体験や費用について教えてください。息子は控えめで真面目なタイプで、お友達との関わり方を学びたいです。どちらの幼稚園に見学に行くか迷っています。

新潟市の愛泉幼稚園、まるみ幼稚園に通われている方いらっしゃいましたら、実際通われてみてどうか?お聞きしたいです!
また愛泉幼稚園の入園金が高額という回答を見たのですが、それぞれの園の入園や月々かかる費用など教えていただきたいです!!

この4月に新潟市に引っ越します。息子は年中組に転園予定です。どちらの園に見学に行こうか悩んでおります。
息子はどちらかというと控えめなタイプで、現在通っている幼稚園でも、最近やっと先生から離れてお友達とのかかわりが出てきたかなというところです。
一斉活動や初めてのことにはやる気を持って挑戦するのと比較的真面目なタイプではあるので、先生に言われたことは頑張るかと思います。

この先を考えた時にお友達の輪に入っていく練習ではないですが、お友達との関わり方を学んでほしいなと思っています。
また本人の個性を認めてもらいながらのびのびと過ごせるといいなと思っております。

何か情報をお持ちの方よろしくお願いいたします!

コメント

ぴのすけ

通ってはいませんが…。

愛泉は遊びを大切にするのびのび系の園です。建物も新しく、園庭も広くて公園のようです。先生方の雰囲気もとてもいいです。
昨年までは入園金5万円でしたが、今年から保育教育の質充実費?として未満児は1000円、3~5歳児は2500円が毎月徴収になったようです。

ただ、超人気園なので2.3号認定は0.1歳児でないとほぼ入れず、両親フルタイムでも落ちます。1号認定も満3歳児(2歳児)から抽選です。ですから転園で年中は空きがあるかどうか…。

• ゆず

ゆず

丁寧なコメントありがとうございます!!
    のびのび系のこども園魅力的だなとおもつていましたが、そんなに人気の園なのですね!!!

当たって砕ける気持ちで問い合わせだけしてみます✳︎
    ありがとうございました!!

• 2月20日
ママちゃん

これから転勤族の方は動きが出てくる頃だと思うので、チャンスはあるかと思います!
今週空きがなくても3月始めに問い合わせるとあったりもしますので気になる園には問い合わせしておくと良いと思います!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!!!
    本日問い合わせましたら、砕けました(>人<;)
    そうですよね!これから移動の時期ですもんね。また時期を見て問い合わせも検討したいと思います!!

• 2月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうだったのですね
    私は転勤で参りました
    何度か問い合わせたり空き待ちできますか?空いたら連絡いただきたい!と願いしたこともありました
    4月から希望の園でスタートできるといいですね!

• 2月21日