※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バースプランでのオススメを教えてください。最後の出産になるので、良かったことがあれば教えて欲しいです。

バースプランで何かオススメありますか??
今考えてるのですが全然思いつかなくて😂
最後の出産になると思うので、何かして良かったな〜とか言うのがあれば教えて頂きたいです👶🏻🌷🌸

コメント

帝王切開だったのですぐ抱っこ出来ない変わりに、赤ちゃん出てくる時に動画とってほしいって書きました!
病院によっては出来ないですが3人目は撮ってくれて立ち会いした事ない旦那が動画ですが産声聞けてたのでよかったと思います!

ママリ

胎盤見せてもらいました😌
あとは写真撮るとかですかね🥺

mamama

動画や産声の録画がオッケーならしてもらう事をオススメします。

あとはアロマ、音楽…

臍の緒切らしてもらったり、胎盤見せて貰ったり。

カンガルーケアや産後すぐの授乳はしました♫

いたち

胎盤、見せてもらいました。
胎盤見る機会って、この時しかないですからね。
臍の緒には、触らせてもらいました。

きなこぱん

へその緒を自分で切ったことと、頭が股に挟まってる時に触りたいと書いて実際に触らせてもらいました☺️あとは産声を残したかったので録画しました☺️

はじめてのママリ🔰

録音、録画ダメと言われているので、カンガルーケアしてるところの写真と体重計乗ってるとこの写真撮って欲しいと書きました😊

ママリ

皆さんたくさんの情報ありがとうございます❤️
皆さんにお聞きしてとても参考になりました❤️❤️
臍の緒切るのと産声の録音をお願いしたいなと思います☺️💕
本当に有難うございます❤️