※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oracle
妊活

内服薬を飲み忘れて不安です。同じ経験の方いますか?

はじめまして。
現在、妊娠4週3日目でウトロ膣錠、デュファストン、プロギノーバを内服しています。最近、内服薬を飲んだか忘れがちになり殻をとっていますが、昨日の1回分プロギノーバの殻がないことに朝気づきました。飲んだと思うのですがモヤモヤしています。
出血とかは起きてないですが似たような体験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

しほ

飲み忘れはないのですが、モヤモヤしますよね😢
1回飛ばしたくらいでは問題ないそうなので、心配しすぎないでくださいね。
私はお薬アラームのアプリ使ってます💕

• oracle

oracle

コメント、ありがとございます❤️
    私もお薬ノートとアラーム2つ使用しているのに、チェックも入れず記憶もなく…です😭少し気分が楽になりました!

• 2月17日
  • しほ

しほ

偉そうにアドバイスしといてなんですが、飲んだのにチェック入れないのあるあるです🤣
    殻がないなら、無意識に飲んでる可能性もあるので大丈夫だと思いますよ〜
    妊娠おめでとうございます㊗️

• 2月17日
  • oracle

oracle

ありがとうございます❤️
    しほさんの、優しいコメントに救われます!
    不妊治療3年行ってやっと妊娠判定もらえたので、余計に心配し過ぎるんでしょうね💦
    考えないようにしようと思います!

• 2月17日