※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおうる
子育て・グッズ

母乳が出なくなるタイミングや母乳パッドの痒さ対策について、完ミで育てている方の経験を知りたいです。

乳首の形的に母乳をうまくあげられず、生後7日目から完ミで育てています。生後1日目~6日目も、吸わせていましたがうまく吸えずにほぼ与えられていないと思います。
完ミに切り替えて5,6日は結構母乳がぽたぽた出てくるので母乳パッドをつけていましたが
蒸れて痒いので3日ほど前からつけなくなりました。
が、まだふとした瞬間に出てくるようで服が濡れます。
完ミで育てている方、何日くらいで母乳が出なくなりましたか?
また、母乳パッドをつける場合、痒さ対策はどのようにされていましたか?

コメント

きなこん🔰

母乳パッドはほんと痒くなるので、私はガーゼ入れてこまめに取り替えてました!ずっとポタポタしてるなら、少しだけ絞ったほうがいいかもしれませんね💦

• れおうる

れおうる

ガーゼですか!なるほどです!
    絞ると出てきにくくなるんですか?😳

• 2月16日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

私はですが、少し絞るとポタポタが収まりやすいです。もちろん絞りすぎると、ますます増えちゃうのでちょっとでいいと思います💦あと、乳首を手のひら🤚🏻で正面からぐっと押しても止まると助産師さんから教わり実践してましたよ♪

• 2月16日
  • れおうる

れおうる

そうなんですね!やってみます!ありがとうございます☺️

• 2月16日