※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおりのつぶて
子育て・グッズ

宝塚市の保育園に二次募集で申請中。16点でフルタイムは無理。他の応募者はどうだったか気になる。

宝塚市の保育園に申請しています。
二次募集の締め切りは昨日でしたね、、、。
うちは音沙汰なしです😭絶望、、、。
認可外予約しましたけど、二次で応募した人にまた点数抜かれてるんだろうな、、。
16点なんですけど、やっぱりフルタイムじゃないと無理なんですよね😭悲しい。
宝塚市に応募されてる皆さん、どうでしたか??

コメント

でーしー🔰

今日から、市役所に聞けば一次募集で申請した園の待機順を教えてもらえますよ!

うちはフルタイムですが、2月に入ってようやく内定もらえました。
希望の園に見学に行った時に一緒になった方は、認可外に預けて加点もらえる様にしてるっておっしゃってました。

宝塚は本当に保育園が少なくて、待機児童数も多いですよね。何年か前はワースト1位の自治体だったみたいだし…

  • こおりのつぶて

    こおりのつぶて

    電話、混んでそうですよね💦またかけてみます💦

    わー✨おめでとうございます👏やっぱり私もフルタイムで申請しておけば良かったと、今更後悔😭

    ほんと、待機児童多くて嫌になっちゃいます😭

    • 2月17日
はじめてのひるねこ🔰

2才クラスと4歳クラスの転園申請だしてますー✋
2才の方は内定をいただいたのですが辞退しようと思ってます😢(発達ゆっくりめで受かった園の方針とあわず💧)
4才の方が結果来なくて待機順を昨日聞いたら2.3番手だったので諦めず3月末まで待とうと思ってます。
3月20日くらいが昨年の内定への報告ラストのようなのでそこまでは待ってみて良いと思います!

  • こおりのつぶて

    こおりのつぶて

    重い腰を上げて聞いてみたら、3.5.7番目(第3希望まで書いた)でした。
    なるほどです🤔3月20日まで淡い希望で待っておきたいと思います💦ありがとうございました。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

一緒です!!こおりのつぶてさん、
たぶん、わたしの質問に答えて下さった方ですよね!!

一緒に、頑張って待ちましょう、、!二次募集は、出されましたか??

  • こおりのつぶて

    こおりのつぶて

    今見返してきたら、多分そうだと思います!笑

    待つしかないですけど、辛いですよね〜。5人もキャンセル出ないよな😢って思ってます。
    うちは安倉エリアで、これ以上範囲を広げても通うのが大変になるしそのまま継続申請という形なので特に何もしていません。でも今になって、慣らしもあるし最初からフルタイムで働けばよかったなぁも後悔してます😭
    二次募集なにか追加されました??

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも勤務時間については悩みましたが、子どもと一緒にいたい。でもお金も必要。って考えて、時短にしました。
    欲張り過ぎてしまったのかなー。

    なるほど、、現実的に難しければ元も子もないですもんね、、
    わたしは、中山山本あたりです。小規模を増やしました!

    二次で、自分より順位が上の人が小規模や空いてるところに行ったことで
    繰り上げて、繰り上げて、、。
    ってならないかなー。と🤣
    淡い期待をしております。笑

    • 2月18日
  • こおりのつぶて

    こおりのつぶて

    中山山本あたりは激戦区らしいですもんね💦小規模増やすの素晴らしいと思います👏

    私も淡い期待は持ち続けたいと思います😅笑
    気長に待ちましょうね😇

    • 2月18日