※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式でお祝儀とは別に新郎新婦にちょっとしたプレゼントを用意しよう…

結婚式でお祝儀とは別に新郎新婦にちょっとしたプレゼントを用意しようと思ってます。

その際、直接は無理かなと思うのですが
誰に渡せばいいですかね🤔?


お祝儀を受付に渡したあと
近くにいるスタッフさんに言えば
控室にいる新郎新婦に持って行ってくれますかね🥺?


スタッフさんも持ち場があると思うので
バタバタさせてしまっても悪いかなと思い…


赤ちゃん連れで迷惑かけるわけにもいかないので
挙式には参加せずに披露から出席するつもりです。

早めに行って挙式があってるときに
ウェルカムスペースにスタッフさんがいらっしゃれば
その方にお願いしても迷惑にはなりませんか🥺?

コメント

deleted user

友人の結婚式で受付やった時に何人かに
お二人に渡してください。と何点かお預かりしたことあります🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も受付何度もやったのですが
    プレゼントを受け取った事がなく…💦
    受付の方にお願いするのも有りなんですね!

    ちなみにプレゼントを受け取ったらすぐにスタッフさんに渡すのですか👀??

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね〜!

    スタッフには渡さず名前メモっておいて
    ご祝儀渡す時に一緒に2人にまとめて渡しました!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご祝儀二人に渡すパターンだったんですね🍒
    私はいずれも開式直前にまとめてそれぞれの両親にご祝儀渡すようになっていたので
    主役に何かを渡すのは無理だろうなと思ってましたが
    式場によって違いもありそうですね👀!

    まずは受付の方にお願いしてみます!ありがとうございました🥳

    • 2月17日