※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

女の子の毛について気になる時期について教えてください。

女の子のお子さんで毛深いお子さんや毛が生えてるお子さん、いつ頃毛を気にし始めましたか?お友達に言われたとかお子さんから毛のことに関して言ってきたとか、、いいねでお願いします。コメントでも大歓迎です。

コメント

あい

年少くらい       

あい

年中くらい       

あい

年長くらい       

あい

小1くらい      

あい

小2くらい      

あい

小3くらい      

あい

それ以降        

ちびちゃん

私自身が子供の頃から毛深い方でした💦
完全に家系です😖
小学校1、2年生くらいには既に手足はもちろん指にも生えてて、手足程じゃないけど脇毛も肉眼で分かるくらいあって😣
男子にもからかわれるし凄く凄く気にしてました…。お風呂は1人で入らされてたので、内緒で親のカミソリを使って脇、手足の毛を剃っていました。それで1回怪我してしまい、「子供なんだからそんなこと気にせんでいい!」て怒られて、夏は特にノースリーブのワンピースとか半袖とかめちゃくちゃ嫌でした💦

前にテレビで、最近は小学生に脱毛させる親が居ると見ました。賛否あると思いますが、私はすごく羨ましいと思いました…。本当に気にしていたので🥺

• あい

あい

そうなのですね、、
    子どもの脱毛いいですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
mi

早い方かは分かりませんが…
小3くらいにすね毛がかなり生えてきて、半ズボンがとても恥ずかしかったです。
長ズボンで隠していたら暑苦しいから着替えろと怒られたりしました。
処理の仕方を知らなかった(教えられなかった)ので手持ちのハサミで切っていました😅

小5になり脇が気になりだし、水泳の授業の準備運動は地獄でした。脇もハサミでこっそりやっていました。

中学生になって、部活に入ると女の子ばかりだったので毛の事情も知ることができたのでシェーバーやカミソリで剃るようになりました。
生理に関しても教えてもらっておらず病気と思って怖くて悩んで泣きました。

正しい知識ややり方を教えてあげることは親の務めですね🥲

• mi

mi

私自身の話です💦
    質問の意向と違いましたらすみません😖

• 2月16日
  • あい

あい

そうなのですね、、辛かったですね😭
    ありがとうございます😊

• 2月16日