※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに外気浴は早いか悩んでいます。冬生まれの子供がいる方、どんな服装で外気浴されましたか?

外気浴についてです。
2月で生後1ヶ月になり、検診でも無事順調とのお言葉をいただきました。
少しずつ外気浴をしたほうがいいのかなあとは思うのですが、まだまだ寒いしなあと悩んでいます。

冬生まれの子供がいる方、外気浴どうしてましたか?
どんな服装でどんな感じでされてましたか?

コメント

*はな*

1月末生まれの子がいます!
外には出ず、ベランダや室内の日当たりがいい場所で短時間だけしていました😊

しっかり、フリースなど着てました。
ベビーカーではまだ寒いのでちょっと外出るなら抱っこ紐してがいいかと思います暖かいし。
今はベランダや御庭にちょっと出るくらいでいいかなぁと。
ママが出かけたいならぜんぜん出かけるのはありだとおもいます♪

ママリ

肌寒い日はおくるみを軽く巻いてベランダや庭先に3~5分出るくらいでした🙌🏻

日差しの出てる暖かい日(12度以上くらい?)はベビーカーで15~30分くらいお散歩してます☺️
コンビ肌着+カバーオール(通年素材)+靴下+薄手の毛布でした◎

mizu

うちはもうすぐ生後2ヶ月になりますが、まだ数える程度しか外には出てません😅
最近寒すぎて…💦

暖かい日に30分弱のお散歩に数回行ったのみです!
上の子も同じ季節に生まれましたが、日時的にお散歩に行くようになったのは3月くらいからでした🌸

ぽてと

うちも2月頭に1ヶ月になりました!
最初は庭にた3分くらいのところからはじめました!
最近暖かい日限定でベビーカーで15~30分くらい散歩してます。
服装は短肌着+コンビ肌着+カバーオール(冬素材)+ベスト で行ってます。
ベビーカーにケープを付けて下半身は寒さ対策してます✋
まだまだ寒い日が続いて心配ですよね💦
今週土日暖かくなるようなので短時間からチャレンジしてみてもいいかもですね!

ama

一か月健診の翌日から上の子の送り迎えで朝20分ほど歩いてます😊
このところの最高気温10℃程度の地域で、服装はコンビ肌着+カバーオール+フリースベスト+靴下とレッグウォーマー
で、スリングに入れて歩いてます💡子どもも私もポカポカです!
上の子のときは庭で数分からスタートしましたが、下の子はガンガン外出てます🫡