※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がお茶や水を飲まない。アクアライトを薄めて与えていたが、糖分を気にしてベビー麦茶と水道水を用意。朝に10cc〜20cc程度飲んでいるが、便が硬い。ヨーグルトにオリゴ糖を入れて与えている。水分摂取についてアドバイスを求めています。

お茶や水を飲まない息子1歳1ヶ月です。

お茶や水を飲まなすぎてアクアライトを薄めたものはゴクゴク飲むのでここ1ヶ月くらい与えていました。
糖分のとりすぎになるのでアクアライトをやめようと今日から、ベビー麦茶と水道水を入れたマグマグ2つ用意しておき、何度か飲む?とやりましたが今朝起きてから10cc〜20cc飲んでいるか…というところです。
うんちも午前中硬いのがでました。
おやつにはヨーグルトにオリゴ糖入れて食べさせたりしてます。
このまま、お茶や水を用意しておけばゴクゴク水分をとってくれる日はくるんでひょうか。
こうしたら、飲むようになったよというお話教えていただけると幸いです。

コメント

🍀

もうかたくなに甘いものは飲ませないって感じですかね。離乳食にも汁物を必ず用意してそこでも少しづつ水分を取ってもらう。ぐらいしか解決策が見つからない気がします。
やはり甘い物は虫歯の原因にもなりますしね😭
ご飯が好きならお茶漬け風にしてご飯と一緒にお茶に慣れてもらう、とかはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談に乗ってくださりありがとうございます。
    今日は水お茶おやつ時の牛乳で過ごしたんですが、1日合計でおよそ200ccくらい飲んだ感じです。
    このまま飲む量が増えてくれるといいんですが心配です😭
    ご飯が好きなのでお茶漬け風いいですね。試してみます。
    ありがとうございます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

甘いの知ってしまったら飲まなく
なりますよ😅
アクアライトにオリゴ糖は1歳には
糖分とりすぎだと思います。。

もう甘いものは一時飲ませない!
をやるしかないですかね😅
お茶しかなければ、喉渇けば飲むかと♪

食事からスープや、牛乳などに
替えたらよいかと♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談にのってくださりありがとうございます。
    そうですよね。
    糖分多いですよね…
    今日は水お茶、おやつ時の牛乳で過ごしたんですが、200cc飲んだかそれぐらいです。
    このまま飲む量が増えるといいんですが💦
    食事で水分増やせるようにがんばりますね。
    ありがとうございます。

• 2月16日