※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方がお腹の張りを感じるタイミングに不安を感じています。張りの感覚がわからず、休憩タイミングを逃さないか心配です。張りを感じる特徴や張った時の感覚について知りたいようです。

20wに入ったばかりの初マタです。

張らないのは良いことなのですが、いまだにお腹が張るという感覚がわからずいざというとき気づけるか不安です。

カチカチになると聞くので、よく歩いてる時など時折触ってみるのですが、特にカチカチ!って思うことはなく…

お腹もキューっとしてる感覚もなくいつも通り…

張ったら「これが張りか!!!」ってわかるものですかね?

休憩しなければいけないタイミングを逃してしまうのではないかと少し不安です😂

コメント

👶🏻

私も最初張るっていう感覚がわからなかったです😂
ですが、実際に張ったらお腹触るとカッチカチで石みたいになったのですぐわかりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりわからないものなんですね😂
    でも張ったらわかったとのことで、ちゃんと気づけそうなので安心しました😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

張ればわかりますよー!張らないのはいいことだと思います!!!
お腹触るとカッチカチになりますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くの好きで出かけると結構歩いちゃうので、万が一気づかないうちに張ってたら…って心配してたんです😂

カッチカチはおへその上とかお腹全体的にカッチカチになりますか?
    どの程度触って良いのかも力加減わからなくて😂(お腹の脂肪かな?みたいなw)

• 2月15日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭
私なんて2人目なのにわかりません。。笑
座ってる時より立っている時の方が硬いし、これが張りなの?と思って少し押してみても、少しへこむので、へこむなら柔らかいって事だよな…と思ったり、すごい難しいです😥
前駆陣痛や本陣痛の張りはもちろん覚えてるんです!
苦しいくらいにパツパツに張って、ギューっとなる感じで…。
でもこのくらいの週数の時に、そこまで張ったかを覚えていなくて…不安になりますよね。
わからないって事は、張ってないって事だと良いんですが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てことは1人目で全然張らなかった超ラッキー妊婦さんだったってことですね!!

お腹の脂肪によるへこみなのか、張ってない証拠のへこみなのか難しいですよね😂

このくらいの時期から張るようになってくるっていうのもコラムとかでよくみるので、気をつけてみてるんですがいかんせんわからず…😂

私も張ってないだけだと思いたいですw

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

いや、1人目の時もわからなかったんです😭
    張ってないって事だと良いんですが😂
    なんか心配になって、すぐお腹べこべこ押しちゃうんですけど、それも良くなさそうですよね🥲笑
    お互い頑張りましょう🍀

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事で何よりでした😂

それなんですよねw
    今日試しにお腹つんつんって押したら、その部分目掛けてポコ!って胎動返ってきて😂

おお、ごめんよwってなりました😂

頑張りましょうね!

• 2月15日
🍭🍭🍭

私も未だにわかりません😂
でも、3日前ぐらいに仕事中キューーーっとお腹がキツくなってまあすぐ治るかなと思ってたら全然治らなくて30分ぐらい治らなかったのでトイレに行って休みました‼︎そしたら良くなったのでこれが張りかな?といま覚えてる段階です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューってくる感覚はわかったんですね!
    その時お腹かたかったですか?

張らないに越したことないですが、全くわからないのも不安ですよね

• 2月15日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

それが固くなかったんです🥺なので違うと思いましたがあまりにもキツかったのでやばいと思い休みました😳

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬くないけどキュー!もあるんですね…
    難しいな…😂

でも身体しんどいのに変わりはないから休んで大正解ですね!!

• 2月16日
ママリ

一人目の時、その頃はまだ張りませんでした💡
今も結構歩いたりしてもまだ張らないので、動きやすい時期だな〜と思ってます😌
いつ張り出したかは覚えてないのですが、張った感覚はわかりやすいので大丈夫だと思いますよ☺️
あっ、これは休みたい ってなります笑
歩いてても休憩しないと辛くなるので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正産期入るまでそもそも張らない方がいいっていいますもんね!

「休みたい」ってなるんですね!
    自分の体調不良とかも見て見ぬふりしちゃうタイプなので、きちんとサインを見逃さないようにしようと思います…!

• 2月16日