※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学生の朝食は何を食べさせていますか?コストコのディナーロールがあれ…

小学生の朝食は何を食べさせていますか?

コストコのディナーロールがあれば、パン2個を半分に割って、バジルソースを塗ったり、ケチャップを塗ったパンに炒り卵乗せます。後、リンゴ数切れ、麦茶。あればヨーグルトプラス。

パンがなければ、ご飯に目玉焼き・ベーコン・リンゴ・麦茶で、夕飯の残りがあれば味噌汁とおかずも出します。

パンの時は残さないんですけど、ご飯の場合はもうお腹いっぱ〜いとご飯を1/3残したりしています。
麦茶も2口位しか飲みません。夜寝てる時は汗かいてるはずだから、水分は取った方がいいと話してもあまり飲みません💦

朝食でほとんど野菜を出していなくて…朝からサラダとか食べさせていますか?

お昼は給食もあるし大丈夫かなとは思うのですが…

コメント

✩sea✩

白米、卵料理(卵焼きやスクランブルエッグ)、副菜に主菜、味噌汁を必ず食べさせています( ・ᴗ・ )
2番目は少食で量は食べませんが、少しずつでも学校に行く日は、食べさせてます( ᵕᴗᵕ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は和でも洋でも朝食で、必ず出すのですが、副菜、主菜はどういったものを出されていますか?

• 2月15日
イチゴスペシャル

今日は、ご飯+味噌汁に、
魚のオーロラソース和え(夕飯残り)、大根とツナのサラダ(夕飯残り)レタスを少し。でした😊

昨日は、焼きおにぎり(オカカ、白ごま、黒ごま)、
巾着納豆、味噌汁、フルーツヨーグルトでした。

平日はご飯食で、毎朝のお弁当おかず(毎日全て手作りしてます)残りもよく登場します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうです😊
    朝はバタバタなので、夕飯の残りがあると助かりますよね。

• 2月16日
ザト

似てます!
ディナーロールにソーセージを挟んだり、挽肉と野菜を炒めたものを挟んだりして食べてます😊あとパンの日でもお味噌汁は用意してます。パンに挟んでるものはソーセージ以外だと前の日の夕食のおかずです💦
他に湯田ヨーグルトかオイコス、バナナが多いです🤔
ご飯の日はご飯と野菜の切れ端たっぷりのお味噌汁、前の日の夕食のおかずです😅
共働きで朝は私が調理時間もないので、10分くらいで用意してパパッと食べさせています。
我が家はよく食べる子たちなので、おかず足りなければ、おかわりしたご飯のみ、ふりかけで食べても良いと伝えてます。
野菜はできれば食べた方が良いんでしょうが、子どもたちが野菜を残すことがあったら、そのまま私か夫が食べてしまってます💦
水分補給は摂りすぎくらい取るようにしてます💦💦水分補給しっかりして食事もたくさん食べて厚着しないでいれば風邪も引かないので、健康管理のために結構厳しく伝えてます😣
育休中とかは暇だったので一年ほど朝早く起きて毎朝料理に30分くらいかけて一汁三菜にしてましたが、忙しすぎて全然できません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンの時、合わないかなと思ってお味噌出さない事があったんですが、今後は出してみます!
    私もコストコ行った時はオイコスやバナナを朝食で出してました😅
    一汁三菜は理想的ですよね💦

• 2月16日
ママリ

みなさん、すごい…
うちなんかパンのみです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがパンのみでも大丈夫というなら、抜きよりは
    全然良いと思います💦
    我が家も休日はパンのみという日があります。

• 2月16日
みにおん

野菜出しても食べないです(笑)
起きるの遅い&食べるの遅いのでオニギリのみです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜食べてほしいですよね💦
    おにぎりは食べやすい!

• 2月16日