※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

双子用ベビーカーを使ってる方に質問です!(私はコンビのツインスピンを…

双子用ベビーカーを使ってる方に質問です!
(私はコンビのツインスピンを使っています)
大型のショッピングモールやアウトレットには広いから行けるところが多いことはわかりますが、スーパーに行くのは向いてないですよね…?カゴ置けないし幅も取るし…
双子用の抱っこ紐は4ヶ月からしか使えないし、、
双子ママさんどうやってスーパーにお買い物に行ってますか?
参考にしたいので教えて欲しいです!

コメント

k

狭いスーパーは避けてますが双子用で行ったこともあります。
が、仰るとおり片手でカゴ持って片手で双子用ベビーカーを押すのはかなりキツイですよね。
双子用ベビーカー自体が重いので。

うちは、一人用ベビーカーも1台買っていて、1人抱っこ紐、1人ベビーカーでよく出かけてました。
片手でベビーカー押して片手でカゴ持って。自分(と赤ちゃん)の荷物はいつもリュック背負ってました。

• ゆ

なるほど…!参考になります!
    やっぱり1人用ベビーカーは必要ですね🤔

• 2月15日
  • k

k

あったらあったで便利かと思います。
    例えば、パパと買い物行くときも、一人用ベビーカー1台持って、もう1台はその場でレンタルすれば、大人1子ども1のペア作って別行動もとれます。笑

うちは都内なのもあって、1人ベビーカー、1人抱っこ紐でリュック背負ってよくバスも乗っていました。

ポイントは出来るだけ軽く小回りきくベビーカーがいいです。立派なベビーカー買っちゃうと一人用といえどそれなりに重いですし、片手で押さなければいけないときに大変です。

• 2月15日
マカロニ

うちは上の子もいますので、双子の1人はベビーカー、1人は抱っこ紐、上の子は手を繋ぐスタイルです!

• ゆ

上の子もいるんですね!😳
    やっぱり一人用ベビーカー必要ですね…!購入しようと思います‪( ; ; )‬

• 2月15日
ママリ

スーパーにも双子ベビーカーでいってます!
フックつけているので軽いものならカゴ引っ掛けています✨
でもできるだけネットスーパー頼ってます😂

• ゆ

なるほど!参考にさせていただきます!
    フックはどこで購入しましたか?

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

縦型で座れるようになるまでは1人用ベビーカーと抱っこ紐です。

ママリ

もう5歳なので、処分しましたが、エアバギーココダブルを使ってました。
サンシェードをして、その上にカゴを置いて買い物してました。毎日。
フラットになるので安定もしてました。