※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママちゃん🔰
子育て・グッズ

夜、暖房をつけないママさんがお子様の服装について相談しています。寒さに対する子供の反応がわからず、対策を模索中です。具体的な服装や対処法についてアドバイスを求めています。

夜、暖房つけてないママさん
お子様の服装を教えてください!
足先カバーの有無、素材、長さ等々‥
可能であればお写真も見たいです!

お腹と背中が温かければ手足は冷たくてもいい、の度合いが分かりません😭
足首までキンキンに冷えてますが大丈夫なんですよね‥(色はピンク〜肌色)
一緒に寝ているのに、私だけ布団にくるまるの申し訳なく思ってしまいます😭(自分で布団を掴んで顔まで持ってくる為)

SIDS怖いし、電気代が爆上がりなのも有り、なるべくエアコン等をつけずに過ごしたいです💦雪は年に1〜2回、太平洋側の地域です。
(お風呂前後の時だけエアコンをつける)

コンビ肌着+パイル生地ロンパース+ミキハウスのスリーパー(ホットビスケッツ/フリース)が、朝起きた子供の様子からするとちょうどよかったのですが、動き方によって顔が埋まってしまうので、もう少し大きくなるまでやめておきたいです😔

お子様の服装
または
ミキハウスのスリーパーの顔埋まらない方法

宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

り

ミキハウスのスリーパーがどんなものなのか分からないですが
足元にスナップがあるものだと上に上がりません☺️
なので100均とかの工具のいらないスナップボタンを付けるといいですよ😌

• はじめてのママちゃん🔰

はじめてのママちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    足元にスナップがついているのですがスリーパー自体の長さが60cmでそんなに意味がなくて😭
    新生児から使えると謳っているのですが💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

キルト生地の肌着+キルト生地のカバーオール+ニトリのあったかスリーパー+赤ちゃん用布団を脇下までかけて寝かせてます!
靴下や足先カバーは履かせていません。
地域は関東です。
ミキハウスのはすみません分かりません🙇‍♂️