※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

離乳食で鉄分やタンパク質を意識していますか?食べない時のおすすめメニューを知りたいです。

みなさん離乳食鉄分、タンパク質を意識してあげてますか?🙄うちはなかながら食べないのでそこまで気が回ってないです💦なにかおすすめのメニューあれば教えていただきたいです🙏

コメント

🫶🏻

タンパク質は多少気にしてますが鉄分は全く気にしてないです..😂😂🌀

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます😊
    母乳だと鉄不足になるって聞いて多少意識するべきなのかなと💦

• 2月15日
Rママ

最初のうち気にしてましたが、最近は全然気にしてないです💦(笑)

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます😊量を食べないので意識した方がいいかなと思いまして、、💦

• 2月15日
みみー

納豆がタンパク質も鉄分も摂れるのであげるようにしてます!

• なあさん

なあさん

ありがとうございます😊
    納豆あんまりあげてなかったです💦久しぶりにあげようと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

オートミールを水と粉ミルクでふやかして、バナナときな粉混ぜた物がタンパク質と鉄分共にある気がして朝ごはんに固定であげています🍌

あとは鉄分意識で画像のパウダーも混ぜるだけなので便利です☺️

• なあさん

なあさん

ありがとうございます😊
    オートミールあげたことないです!今度あげてみようと思います☺️
    鉄分のパウダーは同じもの使ってます🙌

• 2月15日
🤰👧

この前7ヶ月検診で、たんぱく質ってきちんとあげたほうがいいですか?と聞いたらたんぱく質はとって欲しいなー。植物性でも動物性でもいいからと言われました🥲

きなこが好きなのできなこあげてます☺️