※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

妊娠24週で体重+7キロで心配。体重増加ペースや焦りを相談。

24週目で妊娠前から体重+7キロってヤバいですよね😭4週間で3キロずつ増えてる感じです。
みなさんどれくらいのペースで体重増えてますか?
びっくりするくらい体重がどんどん増えてくばかりで検診前になると焦ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月2キロ超えると注意されていたので、健診前は調整してました😂

るん

25wですが、妊娠する前の体重からだと+3キロです!
4週間で3キロだと検診のたびに増えてる感じですよね😭
先生とかに何か言われたりしないですか?🤔

私もたまに2キロ増えますが
頑張って1キロちょいで増えた分前日夕飯めちゃめちゃ抑えてます😂😂焦りますよね。

みき

1ヶ月に1キロペースで抑えてました💦

1人目の時は24wの検診の時に、妊娠前+2キロでした。
今回はまだ17wなので、±0です☺️

ぴーがらし

37wですが妊娠前から体重+11kgは太ってます笑
検診前に調整とかしてましたが途中で諦めました😂

みん

妊娠前から+3キロです😉
私の病院はあまり厳しくないですが、戻すのが大変なので増えないようにしてます。笑

muu

24wで+1キロです😌1人目でトータル15キロ増えてしまったので、今回かなり気をつけてます!笑

はじめてのママリ

明日21週で5キロプラスです🥹
食べ悪阻でつわり中も減るどころか2キロくらい増えたので余計辛いです😇

はじめてのママリ🔰

私も23週で7キロくらい増えてます!
双子妊娠中なので参考にならないかもしれませんが、医師助産師からの注意は特になく順調だと言われています。

健康的なお食事を目指すのは大切ですが、専門家からの指摘がないのであればそれ程気にしなくても良いのでは?と思っています。

ちなみに9年も前の事ですが、私の第一子出産時の体重は妊娠前より20キロも多かったです笑
当時も特に気をつけるように言われる事はなかったです。

太らない方が良いのは承知の上ですが、好きなものを食べて楽しく妊娠期間を過ごしたいです!
専門家から指摘があれば、その時は従えば良いのだと思います。

はじめてのママリ🔰

同じく7キロくらい増えてます😰つわりがなかったので初期から検診のたびにどんどん増えている感じです🤮便秘なのも関係しているかもしれないですが間食もしてしまっています…😫