※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタで、頻尿が続いています。水分をあまり摂っていないのに、しっかり尿が出ることが気になっています。腎臓の病気でしょうか?

妊娠15週目の初マタです。
最近頻尿になり、夜中も目が覚めてしまうのですが
昼間もあまり水分をとってないのに頻尿です。

水分とってないにも関わらず、毎回のトイレはちょびっととかでなくしっかり尿が出ます。
なにか腎臓の病気でしょうか😭

コメント

_

頻尿なだけだと思いますよ!
いまからそれだと後期になったらもっとひどくなりそうですよね😭😭
わたしは後期の時2時間おきに夜は尿意で目覚めて、のわりにちょろっとしか出ないから毎度はぁってなってました😂
頻尿になるのはお腹を圧迫されているからっていうのと、赤ちゃんが産まれたあとの細切れ睡眠に体が慣れるためって聞いたことあります☺️✨

• みなみ

みなみ

16週に入り少し頻尿が落ち着いた気がします😭!また後期に頻尿になるかと思うとドキドキしますが、体慣れるためなら頑張れそうです✨ありがとうございます😊♡

• 2月23日
ゆきみ

妊婦って頻尿になりやすいのである程度はしょうがないですよ💦
血液量が増えるので尿も通常より増えるそうです。
あまり水分摂られてないみたいですが、浮腫が酷くなるのでむしろ水分は摂った方がいいですよ。

• みなみ

みなみ

今後もっと浮腫みやすくなると思うので水分しっかり摂ります😥ありがとうございます😊♡

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

もし、膀胱炎なのであれば尿痛などあります。腎臓の病気の場合、右腰が痛くなります!それが無ければ妊娠しておなか圧迫されてるからだと思います!!
気になるようでしたら産科の先生に聞いてみてください😊✨

• みなみ

みなみ

検診に行き、何も指摘されなかったので多分圧迫による頻尿でした💦笑わざわざありがとうございます😭

• 2月23日
まる

私も頻尿です😅夜2時間おきくらいに目が覚めてトイレに行きます😅そういうものなのかなと思って過ごしてました。笑

たしかにトイレ何回も行きたくはないですが、水分は摂ったほうがいいって聞いてたので、自分はとってます!

• みなみ

みなみ

16週に入り少し落ち着きましたがまた頻尿の時期が来ると思うとドキドキです😥笑!

同じ週数ですね✨お互い頑張りましょう😭

• 2月23日