※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
産婦人科・小児科

1歳の息子が胃腸炎で、下痢が続いています。飲む量が減り、吐いたこともあり心配です。病院で「胃腸炎だから仕方ない」と言われるでしょうか?菌を出し切るまで様子を見るしかないのか不安です。

もうすぐ1歳の息子が胃腸炎になり、6日目になります。

9日の朝寝てる時にコポっと吐き、その後から今日までずっと下痢してます😢
嘔吐はこの一回きりだったのですが、さきほどミルクをのんだ3時間後に吐きました。

下痢の一回の量は減ってはいるんですが、回数は変わらず1日10回程度あります。

ミルクは普段離乳食じゃないとき240ml〜260ml飲んでいるのですが、昨日から160mlほど飲んで残すようになりました。
(その前に病院から貰った整腸剤を白湯30ml程で飲ませてます。)

飲めてないわけでは無いし機嫌は良くいつも通り遊んでますが、飲む量が減り、また吐いてしまったのが心配です。

もう一度病院に行ったところで胃腸炎だから仕方ないと言われてしまいますかね🥲?

菌を出し切るまでこのまま様子見るしかないですか?
飲む量が減ったのがとにかく心配です...

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の胃腸炎って本当に長引きますもんね、、
2歳の息子も先日胃腸炎と診断されて治まるまで2週間かかりました…
1歳前のお子さんですし、また病院行かれてみてもいいと思います!

• ノギ

ノギ

2週間😳!
    そんなに治るまでかかるんですね😢
    明日もう一度病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月14日