※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

保育園に預けているママさんへの質問です。朝のルーティンやお昼ごはんの時間について教えてください。自身のスケジュールを整えたいとのことです。

こんにちは!

お子さんを保育園に預けてお仕事されてるママさんに質問です!!


9時頃から預けているママさん、普段朝何時に起こして朝ごはんは何時頃食べさせていますか??

ちなみに園では11時頃お昼ごはんがあるお思うのですが、お休みの日もそのくらいにお昼ごはんって食べてますか??


娘も4月から保育園に通うため、時間をそろそろ合わせて行きたいのですが、旦那の出勤時間が遅いのと自分の体調不良を言い訳にしてなかなか始められません、、

普段は8時頃起床して8時半から9時に朝ごはんです。


こんなんではわたしも遅刻なので、自分も早起きしなきゃなのですが、、(oxωxo)

つわりが落ち着いたら始めようと思っていたのですが中々落ち着かないので強行しようかと。


先輩ママさんたちの時間を参考に練習していこうと思うので、みなさんのスケジュール?を教えていただきたいです!!

コメント

ちゃま

バラバラですよ休みの日は
親の起床が遅いんでww


そんなの
気にしなーいです(o^^o)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    休みの日はバラバラで良いんですね(๑´罒`๑)
    そのうちしゃべるようになればお腹すいたとか言ってくれるから良いのかもですが、、笑

    • 1月12日
✩sea✩

今は育休中育休中なので、9時頃に保育園に送っています^^*
7時過ぎに起きてきて、7時半には食べ始めています(o'ч'o)

休みの日も起きるのは早いですが、朝ごはんは私が起きれず9時頃に朝食で、お昼は13時頃になったりします(^_^;)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    7時起床ですね!
    それなら現実的でまだできそう、、笑

    お休みはみなさんゆっくりめだったりするんですね♪

    • 1月12日
deleted user

こんにちは(^_^)
産休に入っていますが、入るまでは

朝5時起床 弁当、朝ごはん作り、洗濯、弁当作りながら朝ごはん食べる

6:30ごろ 旦那、娘起床、朝ごはん
娘がご飯を食べている頃は側にいられるよう家事はなるべくお休み

7:00〜8:00 準備、残りの家事

8時過ぎ 娘保育所へ

8:30頃まで 残りの家事、出勤

仕事は9ー15時のパートです

16時までに 保育所お迎え

帰ったら 娘と遊びつつ夜ご飯作り

できたら娘も夜ご飯 旦那は帰りが遅いため

終わり次第 お風呂、寝かしつけ


こんな感じです(^_^)
お休みの日は12時ごろにお昼ご飯食べてますよー!

  • ちゃ。

    ちゃ。

    5時起床ですか!すごい、、(oxωxo)
    うちはまだ復帰後の配属先がわからないので、何時出発かわからないのですが、やはり家事もしようとなると早起きしなきゃですよね、、
    少しずつでも起きれる日は早起きしてみます!!

    • 1月12日
みみ

行く日も行かない日も大体6時から7時くらいでおきます(^^)

起床後30分くらい支度してから朝ごはんで1時間くらいで食べ終わる感じですかね?(*^^*)
お休みの日は11時半〜12時半くらいの間でお昼を食べてます★

お休みの日くらいはのんびりでいいかと最近思い始めました笑
子供は集まれば食べたりするし〜と思ってます^^

  • ちゃ。

    ちゃ。

    やっぱり7時には起きてなきゃですよね(oxωxo)

    おやすみでも割と園と変わらないくらいのお昼ですかね??
    確かに今でも普段は12時くらいだけど、出かけたり友だちとごはんの時はいろいろだから、そんなに細かく考えなくても大丈夫そうですね!

    • 1月12日
  • みみ

    みみ

    起きてなきゃ、というか息子が目が覚めるのがそれくらいなので起きてます(*^^*)
    寝過ごしても8時には起こしておかないと夜が大変で^^;

    家でもそれくらいなのであんまりキツキツにするのやめちゃいました★
    目安くらいでいいかなぁーっと最近ズルズルです笑

    • 1月12日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    息子さん早起き(oxωxo)笑
    うちは夜が遅いから朝も遅い負の連鎖なのでしょうか、、
    朝はだいたい8時くらいに目が覚めて、夜は21時頃寝室行って半ごろ寝付いてる感じです、、

    確かにキチキチに時間決めるよりもアバウトな感じのが親もやりやすいですよね笑

    • 1月12日
  • みみ

    みみ

    もっと早いと3時とかに起きますよ笑
    最近夜遅いですよ^^;
    前までは19時くらいに寝かせてましたが今じゃ無理です^^;
    9時半とか回ってますよ〜★

    譲ってこの時間まで!みたいなのはありますが絶対にこの時間まで!だとうちはあわなくて^^;
    2歳まで頑張りましたが諦めましたー笑

    • 1月12日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    3時(oxωxo)?!
    ちょっと目が覚めたとかでなくて覚醒ですか?それは辛い、、
    夜それくらいでも朝早いなんて、園でのお昼寝がよっぽど効いてるんですかね笑

    すでに出かけた日の夜とか結構ご飯やお風呂が遅くなったりしてるし、意外となんとかなりますよね!

    • 1月12日
  • みみ

    みみ

    何がダメなのか分からなくてそうなるともう…笑
    そして登園時に眠くなるパターンです^^;

    そういう日たまーにありますよね★
    身構えなくても大丈夫★
    きっと何とかなりますよ♡

    • 1月13日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    あらま(oxωxo)
    登園前眠くなるとぐずっちゃって大変そうですね、、

    今日もさっそく夜ご飯が遅くなっちゃいました笑

    • 1月13日
  • みみ

    みみ

    ふ、と気を抜いて見たら眠そうにしてたりしてヒィィィ!!!てなりながら頑張って構い倒してます笑

    そんな時もありますよ〜!!!
    うちは逆に早めのご飯にしちゃいました★

    • 1月13日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    登園してしまえばこちらのものですもんね笑
    後は先生にお任せ、、(๑´罒`๑)

    そんな感じで毎日その日その日で合わせてやってけば良いですよね!

    • 1月14日
  • みみ

    みみ

    お友達にあえば覚醒したりしますよね★

    ケースバイケースですよね★

    • 1月14日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    確かに笑
    うちも眠たいはずなのにお友だちとかわたしの友だちが来ると覚醒します笑

    なんだか長いことありがとうございます(*´꒳`*)
    あんまり時間に捉われないでなんとなーくでやってみます笑

    • 1月16日
  • みみ

    みみ

    あの覚醒の仕方はなんなんですかね笑
    私頑張ってたじゃーんとか思ってしまいます☆笑

    こちらこそ長くありがとうございます❤❤
    楽しかったです(^^)

    お互い子供がもう一人ずつ増えるのでのんびりとやっていきましょー☆

    • 1月16日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    もうそろそろですもんね!
    頑張って母親やってきましょう(๑´罒`๑)

    ありがとうございました♡

    • 1月16日