※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

坂戸市かなやま幼稚園についての情報を探しています。良い点や気になる点があれば教えてください。

坂戸市かなやま幼稚園

はじめまして⭐︎
娘の幼稚園探しをしています。

坂戸市のかなやま幼稚園のホームページを見て
自然いっぱいでのびのびした感じで良いなと思ッたのですが、どなたか通われてる方、通われてた方いたら
色々教えてください。
良いところ、ここはちょっとなど参考にしたいです!

よろしくお願い致します。

コメント

まーまり

娘が通っていてもうすぐ卒園します🥹💕
上の子の幼稚園があまり好きじゃなかったので、今回初めて卒園させたくないなぁって思うレベルで良い幼稚園です😭✨👍‼️

  • りりー

    りりー

    回答ありがとうございます💕
    そうなんですね!
    卒園させたくないと思えるなんて、良い環境なんですね✨

    先生たちは若い先生が多い感じですか?!😳
    上のお子さんの幼稚園とは、何か違いとかありますか??

    質問ばかり、すみません😂😂

    • 2月14日
  • まーまり

    まーまり

    先生たちは比較的若い先生が多いと思います☺️‼️
    20代前半〜くらいのイメージです🤔
    何人かは年配の方もいます😌

    男の先生は、理事長先生と副園長先生(息子さん)、バスの運転手さん、スポーツ指導の先生くらいです✨

    給食がめちゃめちゃ美味しいらしいので、娘は家だと面白いくらい食べないのに幼稚園だとおかわりするレベルで毎日完食してきます🤭💗

    長男の幼稚園との違いは、連絡網のやり方とおゆうぎ会の衣装作成の違いですかね🤔

    かなやま幼稚園は全クラス共通の一斉メールで連絡網なのですが、長男の時は昔ながらの電話での保護者にどんどん繋いでくやり方でした😓💦

    おゆうぎ会の衣装は、長男の幼稚園は担任が作成で親がちょっとだけ飾り付ける程度で、長女の幼稚園は生地裁断からの本格的に親が作成する感じです☺️💦

    • 2月16日
  • りりー

    りりー

    返信ありがとうございます!
    若い先生が多いんですね🤔
    先生たち、優しい感じでしょうか?
    娘がじっとしてられず、、
    ちょっと心配で😰😰
    お勉強系の幼稚園か、のびのび系幼稚園か、迷っているのです。。

    園内での給食、魅力的です!
    うちも、家で全然食べず、、なので給食がある幼稚園が良いなぁと思っています!🥺

    お遊戯会の衣装、生地裁断からやるんですね😰
    私、お裁縫できないので
    マズイですね😭

    • 2月16日
  • まーまり

    まーまり

    先生方は優しい先生多いと思いますよ☺️✨
    怒られる子は怒られますが、そこまで派手な怒り方は娘から聞く限りはしないかと🤔

    お友達に物を壊されるのが娘は多いのですが、担任の先生に話して、度合いによっては更に園長先生に話してって感じだったりありますね😌

    じっとしていない又は教室出ちゃう子もまれに見かけますが、大丈夫じゃないですかね✨
    個人面談とかで担任の先生が1人ずつノートにぎっしりメモを書いてくれていたりするので、よく見てくれているかと😌

    かなやまはのびのびはしていますが、ひらがなや数字、スポーツ、ダンス、音読とか色々勉強っぽいのもやりますよ✨
    畑体験とか、絵を書いたり、製作も年齢に合わせて色んな事にチャレンジしてます☺️👍

    給食はほぼほぼデザートが付くのですが、献立表見る感じだと豪華です🤭💗

    おゆうぎ会の衣装もテイシュツがあるのでその期間内で縫うのは大変ですが、おじいちゃんおばあちゃんとか手伝ってくれそうな人が居れば案外大丈夫ですよー✨🤭

    • 2月17日
  • りりー

    りりー

    返信ありがとうございます!
    遅くなってしまい、申し訳ないです。

    優しい感じの先生が多いならら、少し安心です🤫
    娘さん、お友達に物を壊されるって持ち物とかをですか??🤔

    面談で、普段の様子など聞けますもんね!先生、よく見てくれていて安心ですね!

    お勉強も、ひらがな数字などやってくれるなら良いですね!ダンスは、娘が好きなので嬉しいです😃

    おゆうぎ会の衣装は、おばあちゃんに手伝って貰います😬

    • 2月19日
  • まーまり

    まーまり

    持ち物ですかね💦
    お箸を折られたり、クレヨン折られたり😓💦

    幼稚園のブログで様子が分かりやすいですし、写真販売なども多いです☺️💕

    イベントごとに参加賞じゃないですが色々プレゼントも貰えます🤭✨

    • 2月20日
  • りりー

    りりー

    あらら😢
    先生が目が行き届かないのでしょうか😭

    幼稚園のブログ見てみました(^^)マメに更新されていて
    普段の様子がわかりますね♪

    イベントも多そうで、楽しそうですね💕

    • 2月21日
  • まーまり

    まーまり

    役員さんとかは立候補してくださる方が割りと多いので少し安心ですよ🤭👍
    役員さんやらない場合は1人1個行事のお手伝い係をやります✨

    年少の下のクラスがあったり、プレもあります✨

    • 2月24日
  • りりー

    りりー

    そうなんですね、立候補してくれる方が多いと助かりますね😌
    お手伝いは、何をするんですかー?
    5月からのプレ申し込みしようと思います😍

    • 2月24日
  • まーまり

    まーまり

    お手伝いは
    夏祭り、運動会、お遊戯会、マラソン大会
    があった気がします✨
    その時々で多少変わりますが、大体この4つはあります✨

    駐車場とかの誘導とか、夏祭りなら景品の受け渡し、お遊戯会ならドアの開け締め、マラソン大会なら道路で危なくないように見守りをしたりですかね☺️👍
    そんなに難しくは無いかと思います✨

    プレに申し込まれるのですね🥰
    娘はプレに行かなかったので興味あります🤭💗

    • 2月24日
  • りりー

    りりー

    詳しく教えてくださって、ありがとうございます😊💕
    上の子なので、何もかも初めてでわからないので、色々心配で😭

    娘さんプレは行かなかったのですね、私も悩んだのですが行こうかなと☺️

    娘さんは、バス通園ですか?
    送り迎えされてますか?
    質問ばかり、すみません😭🙏

    • 2月24日
  • まーまり

    まーまり

    下に書いちゃいました💦🙏

    • 2月24日
まーまり

初めてのお子さんだと何かと心配になりますよね🥺
我が家も性別は違うし、兄と幼稚園変えたのでほとんど分からずで入園しました💦

娘は幼稚園入園前は保育園に通わせてたので、プレ行かなかったんです😌

我が家は幼稚園が遠いのでバス通園です👍‼️
家の前まで来ます☺️

  • りりー

    りりー

    そうなんです😰
    色々心配になってしまって😰

    性別が違うと、また変わってきますもんね😂うちも、下は男の子だし、違う感じがします!

    娘さん、保育園通われてたんですね✨
    集団生活に慣れてるから、幼稚園もすんなり大丈夫でしたか?

    バス通園だと、場所にも寄ると思いますが何時に来て、何時に帰ってくるのですか??
    直接送るとだと、時間違いますか?🤔

    • 2月25日
  • まーまり

    まーまり

    我が家の娘も早生まれなので、入園前はめちゃめちゃ不安でした😭
    バスとかも乗らせたこと無かったので💦

    コロナ禍入園で緊急事態宣言とか出て入園式は無かったし、しばらく登園も無かったので、とりあえず私が不安がってたら意味が無いので、めちゃめちゃ幼稚園楽しそうだね!楽しみだね!ってブログとか見せてました🤣👍

    すんなりは行けましたし、3年間グズらずに行けました☺️💕

    バス通園は、我が家の所は8時15分前後くらいで、帰宅は14時20分前後です✨
    半日保育だと帰宅はそこから3時間前です💦

    送迎だと8時40分だったか50分だったかがまでに幼稚園に届けるみたいですが、やったこと無いです😓
    帰宅は14時前に園庭集合です✨

    • 2月26日
  • りりー

    りりー

    娘さん、早生まれなんですね!小さい時って、月齢違うと学年も違うように思えますよね😂
    うちは、生まれは6月なのですが歩くのも遅かったし、
    喋りは早かったのですが
    喋り過ぎて余計なことまで言うので、嫌がられないか心配だったり😅🥲

    なるほど!親が不安だと伝わりますもんね!私も、ブログとか見せてみます😍
    3年間ぐずらず行けて凄いですね✨

    バスの時間ありがとうございます🥰
    半日だと、11時間20分くらいに帰ってくるのですね!
    半日の日もけっこうあるのですか〜?☺️

    • 2月26日
  • まーまり

    まーまり

    我が家もめっちゃお喋りで、家で私が悪ふざけすると幼稚園で真似っ子してきます😂💦

    半日だと行き帰りのバスに乗らない子もたまにいるので、気持ち予定時刻よりかは早く帰ってきます👍

    イベントの前日とかに半日がある日がありますね☺️
    夏休み前とか冬休み前とか春休み前は途中で給食無しの半日になります✨

    • 2月27日
  • りりー

    りりー

    返信遅くなってしまいました😢
    娘さんも、お喋りなんですね😍女の子お喋り可愛いですよね🥰
    ただ、変なことまで言うので
    ハラハラしてます😂笑

    半日の日は、イベントの前日とかなんですね!
    色々教えていただき、ありがとうございます💕

    ちなみに、娘さんはバスの乗車時間ってどれくらいの時間乗ってるんですか??😊
    あと最初からバス通園でしたか?

    • 3月1日
  • まーまり

    まーまり

    おはようございます✨
    おませさんだし、めちゃめちゃ喋りますよね🤭💕

    娘はバスの乗車時間よく分からないのですが、娘入れて時と場合によっては10人くらい乗ってて、8時15分前後にバスが来て、9時までには幼稚園に着いていると思います🤔

    バスでも送迎でも朝の始まりは確か9時だった気がします👍
    娘は最初からバス通園ですよ~✨

    幼稚園のイベントで行き帰りのバスが出ませんの時しか送迎はしたことないです🤭

    • 3月2日