※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
産婦人科・小児科

西船橋 山口病院での立ち会い出産や産後個室・特別室の設備、持ち物や費用、出産体験について教えてください。

西船橋 山口病院で出産された方教えてください。

今そちらで分娩を考えているのですが、立ち会い出産は出来ましたか?
あと産後個室・特別室を考えているのですがシャワートイレは部屋についているのでしょうか。

持ち物や費用、出産した感想等も教えて下さるとありがたいです。

コメント

ママリ

1人目山口さんで出産し、2人目も先日申し込みました!

立ち会いできます!陣痛室から分娩室に移動する時に来てもらう感じで、生まれる直前1時間くらいって感じでした😊
特別室はわかりませんが、個室はトイレだけついていてシャワーは共通でした。
持ち物は…書き出すとキリがないのでこれはあったか?とか質問していただければ覚えてる範囲でお答えします!
費用は、陣痛室で1泊、無痛、個室、平日深夜出産で60万でした。

看護師さん助産師さんみなさん優しくて丁寧です☺️
ご飯も特別豪華とかではないですが、ボリュームがあって美味しかったです🙌✨
余談ですが牛乳が苦手で残してたらジョアに替えてくれました🤣

• ゆーママ

ゆーママ

お返事遅れてすみません。
    立ち会いできるのですね!
    他の産院も検討しているのですがなかなか立ち会いは難しいみたいで。、

ちなみに、パジャマやタオルが持ち込みとの事だったのですが何枚持っていきましたか?持っていくものが多くなりそうだと思ったのですが途中で持ってきてもらったりする感じですかね、?

あと、退院時なにかお祝い等もらえたりしましたか?

ジョアに変えて貰えるのありがたいですね!
    私も苦手なのでそれがいいです😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

パジャマ、バスタオルは2日分持って行きました!
    洗濯機もありますが、私は足りない物は夫に届けてもらいました!
    面会はできませんが、建物前での荷物の受け渡しは可能でしたよ🙆‍♀️

お祝いはスタジオアリスのチケットとサンプルの詰め合わせ、カタログギフトをもらいました😊

• 2月16日
9ヶ月ボーイのママ

1人目と2人目を山口病院で出産した者です!
上の方が書いてる以外で意外と役に立った物は、携帯の受電機のコードが長い方がベットを起こした時も充電しながら触れるので役立ちました😊

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日