※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬけ
妊娠・出産

ドラマでの中絶希望からの思い変化について、バルーンを入れた後の妊娠継続に関する疑問があります。バルーンを抜いた後の影響や促進剤の使用についても疑問があります。

ドラマのコウノドリを見ていて思ったんですが、
中絶を希望した妊婦に
鴻鳥先生「バルーンを入れて明日手術しましょう」

翌日、手術室前

中絶希望妊婦「やっぱり産みたい…!!」

BABYのピアノ演奏~♩

鴻鳥先生「お母さんの決断を尊重しますよ…🫵」

てなった場合、バルーン抜いたらそのまま何事も無かったかのように妊娠継続出来るもんなんでしょうか?
開いた子宮口は閉じるから問題ないんでしょうか?
バルーン入れるてことは中期中絶かなんかだと思うんですが、手術前に促進剤とか使ってるんじゃないかとも思うんですが🤔
ドラマだからなんでもありなんですかね??🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃリアルタイムで同じシーンを見ていてびっくりしました!!(笑)
回答じゃなくてすみません💦

  • たぬけ

    たぬけ

    私はちょっと前に見ていてふと疑問に思ったんです🤣
    流れ的に合ってましたか?w

    • 2月14日
ママリ

あれ?バルーン入れる前じゃないっけ?と思って見直してきました!笑

明後日の処置のために明日から少しずつ子宮口を広げていきますね、と話をして
翌日の処置前に産みたい!となっているのでバルーンいれていないとおもいます😃

  • たぬけ

    たぬけ

    確認すみません!!(笑)
    バルーン入れる前だったんですか!!
    入院されてる感じだったのでもうその処置は済んでいて、いざ手術ってときに辞めたのかと思ってました🤣
    じゃあやっぱりバルーン入れてからは妊娠継続はなかなか難しいんですかねぇ( ˘•ω•˘ )💦

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も気になったので😂
    バルーン入れた後だとしたら他の方のコメントのようにリスクあるんですねー、、

    • 2月14日
ママリ

知り合いにそういう人いましたが、
結局感染起こして流産になってました…
異物なので、入れてしまったあとはかなりリスクありだと思います。

  • たぬけ

    たぬけ

    なるほど…
    出す前提での処置ですものね。
    心変わりも時すでに遅しになってしまったら悔やんでも悔やみきれませんね…

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね。。
    バルーンなどを抜くことはできますが、やはりそういうことはあまり望ましくないと思います。
    しっかり考えて答えを出してから処置は受けるべきですね🥲

    • 2月14日