※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

口蓋裂や口唇裂の疑いについて産まれてからの経過やエコーでの状況について相談したいです。


またまた同じ質問になってしまいますが、、
前回エコーで口が裂けてるようにみえて
今回もちゃんとみてもらったら口はちゃんと
ついてるけど喉らへんを当ててみると
やぱりすこし裂けてるように見えるて
言われました。産まれてから口の中見ましょう
て言われたけど口蓋裂てエコーじゃわからない
んじゃなかったですっけ?
口唇裂の疑いはなかったけどエコーで口蓋裂
疑惑だった方産まれてからどおだったか
もしくはエコーでそう見えたけど大丈夫だった方
なんでもいいのでお話し聞きたいです!!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男のとき口唇口蓋裂疑われました!口唇裂はエコーでわかることがあるけど口蓋裂は確定はできないといわれました!産まれてからしかほんとのとこはわからないと😭ただエコーで大丈夫そうかな…?裂けてそうかな…?くらいはわかるといわれました!実際大きい病院のそのなかでもトップの人にエコーしてもらいましたが最初の病院では3人の医師に口蓋裂ぽいねといわれて口蓋裂の説明と産まれてからの流れまで説明されたのに口蓋裂ないね!と断言されて産まれてきたらなかったです(笑)

  • H

    H

    コメントありがとうございます!
    そおだったんですね、、
    疑いがあると言われた時エコーでは
    裂けてる感じでしたか??
    でもほんとに実際産まれてみないと
    口の中はわからないですよね…😭😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子ずっとエコーで口あけてて😂なので口蓋裂を疑われました、、そのときのエコーは自分ではわからないけどいわれてみればたしかに…?ってかんじでした💦ただその日に3にんの先生にみてもらったらみんなありそうだなぁという反応だったので裂けてるようにみえたのだとおもいます!大きい病院でみてくださった先生が口唇口蓋裂とかの検査?エコー検査?で有名な方だったらしく断言するような否定の仕方でしたが、、実際は産まれないとわからないとはいわれました💦💦口蓋裂のみであれば見た目はわからないので産まれてすぐに先生が口に手を入れて裂けてないか確認してくれたってかんじです🥺不安ですよね🥺

    • 2月14日
  • H

    H

    そおだったんですね!!!
    でもなにもなくてよかったです😂
    エコーでそうかもて言われると手術で綺麗になるとはいえ心配になりますよね😂
    先生も、んー喉が裂けてる感じするんだよなあ程度で口蓋裂の話とか特にせず産んだら確認しようレベルだったのでどおなんだろうと余計気になっちゃって😭
    体験談ありがとうございます😭

    • 2月14日