※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児の寝具についての質問です。敷布団、防水シーツ、キルトパッド、布団カバーは大丈夫でしょうか?掛け布団は危険と聞いたので必要ないですか?初マタで不安です。

新生児の寝具についてです。
布団セットは使わない物も多かったりすると聞いたので別々で用意しようと思っているんですが、下に敷くのは敷布団、防水シーツ、キルトパッド、布団カバー(フィッティングシーツ)で大丈夫でしょうか?防水シーツは汗がこもるとも聞いたんですが、4月生まれなので大丈夫でしょうか。
赤ちゃんの上に掛け布団をかけるのは危険だからスワドルやスリーパーが良いとネットで見たんですが、上にかける物は何も買わなくて大丈夫でしょうか?
初マタで分からない事だらけなのでコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月生まれだろうと1月生まれだろうと汗はこもります。
ですが防水シーツの上にキルトパッドつけるようですし問題ないでしょう。
気になるようならもう一枚大判タオルなどを敷いてあげたら良いです。

上にかけるものは何も買わなくて良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒そうだったらスワドルかスリーパーを着せるで大丈夫でしょうか?

• 2月14日