※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市の産科で母子別室や夜間預かり可能な病院を探しています。病院の種類は問いません。

新潟市の産科で母子別室が出来るところを探しています☺️
完全母子別室ではなくても、お願いすれば夜だけでも預かって貰える、などの情報もあれば教えてください🙏総合病院、個人病院は問いません、よろしくお願いいたします✨

コメント

はじめてママリ🔰

去年新津産婦人科で出産しました✨
基本は母子同室(母乳育児推進)ですが、出産当日(朝方出産)と翌日、また別に1日お願いして夜中預かってもらいました😂💦
普通分娩なので5日間の入院でしたが、産後ハイと授乳がなかなかうまくいかず助産師さんの方から預かるからお母さんはゆっくり休んでと言われても甘えてしまいました😅

おさき

新潟市で母子別室は私は聞いたことないです💧私はロイヤルハートでした。
母子同室ではありますが、赤ちゃんの検査の後がこちらの昼食だったときとか「ゆっくり食べて、そのあと迎えにきてね」と言ってくれることもありましたよ❗️

夜は、産んだ日(昼過ぎ分娩)と2日後に筋肉痛?で背中痛すぎて預かってもらいました。個人的にはあと1日お願いすりゃよかったかなと。

全然寝ない子でしたので、夜しんどすぎて朝方ようやく願い出て預かってもらったこともあります😅

私は6日間入院でした。

私は遠慮してだめでしたが、退院前日は絶対無理しないで預けた方が良いです❗️

後で知りましたが、皆さん意外と預けてましたよ😅

♡

本多レディースクリニックで出産しました👶🏻
いつでも預かるから言ってねー!って言ってくれてました🥰

私は、3.4日くらい夜連続で預けてたら哺乳瓶に慣れちゃったのか直でおっぱい吸ってくれなくなって😂そのあとからは自ら同室希望してたので退院まで毎日預かってくれるかはわかりませんが…
助産師さん曰く、初産の方は夜泣きとかも今のうちに経験して欲しいからなるべく同室してもらってるけど経産婦さんはもうわかってると思うし今のうちにゆっくりしときなー!て感じらしいです🫶🏻

かれーらいす

以前調べた時に、亀田第一病院が母子別室でした。
現在もホームページに「夜間は基本母子異室です」と記載されていますよ😊

とっちゃん

亀田第一病院で出産しました。
5年前は、夜間は母子別室でした。ちなみに去年は、コロナの影響で、入院中はずっと母子別室でしたよー。

渡辺記念クリニックで出産しました
夜のうちに沐浴をするみたいで、毎日0時くらいの時間は夜間いなくて、次の授乳の時間に戻ってきてました。
入院中に母乳をやめたので、ミルクの時はお願いして、そのまま朝までお願いしました。

1人目は本田レディースクリニックでした。
夜寝れなかったら、いつでも預かるからね!と言ってもらってたのですが、実際に預けに行くと、
え?どうしたの?なんで?みたいな雰囲気で、頼まなきゃよかったと思いました笑
頼んだ助産師さんが悪かったかな笑

どちらも出産の翌日から同室でしたが、お願いすれば夜間預かってもらえましたよ。

ままりな

新潟市民病院も、基本は母子同室ですがみなさん快く預かってくれてました!

私は産後貧血治療があったので、初日は授乳の時しか部屋に来なくて、退院前日にオムツ交換なども含めてほぼ同室になった感じです。

周りの人も夜は預けたりしていました!出だしもほとんどなくめちゃくちゃ安くてびっくりしました。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで市民で出産しましたが全然預かってくれます☺️
大部屋というのもあり私は夜だけ預かって貰って昼間一緒にいました☺️

はじめてのママリ🔰

新潟市民病院で出産しました🤲
帝王切開だったので9日間入院しましたが、夜何度か預かってもらいました🙏
預ける時も全然嫌な顔などされず預けやすかったです!

昼間に搾乳出来た時は助産師さんから「夜勤の人に言っておくから、夜の預けてこの搾乳飲ませる?ママはその間寝て休もう!」って言ってもらえて凄く有難かったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

沢山の方にコメントいただきまして、ありがとうございました🙏✴️まとめてここに返信させていただきます😌
たしかに亀田第一病院だけはホームページに母子別室が明記してありましたね☺️ありがとうございました✴️、他にもこんなに沢山夜間だけでも見てくれるところがあると思いませんでした!
そう思うと新潟市結構たくさん選択肢をあって、安心しました🙆
そろそろ分娩施設を決めないとなので、皆さまのコメント参考にしながら考えたいと思います✨

はじめてのママリ

荒川レディースクリニックで出産しましたが、頼んだら母子別室してくれました。
でも、人によって「一晩だけでも母子同室にしましょう」とか、「夜間の3時間だけでも一緒にいましょう」みたいな事言われます。