※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で胃腸炎になり、脱水が切迫早産と関連する可能性があるか不安。痛みはあるが張りはない。受診が必要でしょうか?

妊娠24週妊婦です
子宮頸管30ミリで張り止め内服しなるべく安静にしていたところ、子供の胃腸炎をもらい嘔吐下痢です。
なんとか張り止めの内服くらいの水分は取れてますが、食事は取れません。
調べていたら、脱水が切迫早産と結びついていて、急に不安になりました。
どんな結びつきがあるのですか?
今現在、腰の生理痛のような痛みや胃腸炎なのかところどころのお腹の痛みはありますが、張りがひどいとかはありません。受診が必要ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はほかのお薬の副作用で下痢が続いてました
食事も水分も変わらず摂れてましたが、先生の方が脱水が心配だと整腸剤も処方されました!

そのくらい気にされることだと思うので、一度電話してみて受診した方が安心かな?と思います!

な

私も日曜日の朝に子供たちからもらい半日吐いてました…
ほんと辛かったです。
まだ初期なので検診に行けてないですが、嘔吐も一日中に治ると思うので吐きどめもらいに行ったりして飲んでました!

心配ですよね😅確認してみてもいいかもしれません!