※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
お仕事

職場で勧誘されることがあり、馴れ馴れしい人からの質問に警戒しています。

職場の人から、宗教とかビジネスの勧誘を受けたことのある方います?馴れ馴れしかったですか?今、職場で、旦那の勤め先とか、家とかをさらりと聞いてくる人がいて、何かの勧誘かなと思ってしまいます(>_<)

コメント

あんころもち

はじめまして。
宗教、ビジネス、保険の勧誘全部あります😇笑

馴れ馴れしいと言うか
人の懐に入ろうとする感じはありますね。笑笑

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 2月14日
ままり

働いてる時に馴れ馴れしくグイグイくる、みたいなのはなかったのですが、普通に職場の仲間として仲良くしてた人(メンバー皆でご飯行ったり、年賀状のやり取りするぐらい)から、仕事辞めて数年後に選挙の際の投票のお願いについての手紙が届いて(その手紙で「実は創価学会なんです」と告白された😅(それまではそんなことおくびにも出さなかったから知らなかった))、何年も前に辞めてずっと会ってなかったのにそんなの送ってくることにゾッとして、その手紙はスルーしてそれ以降疎遠にしてます💦

でも宗教とか勧誘とかじゃない人でも、距離感が変な人は家とか旦那の勤め先とか聞いてくる人はいます😅

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 2月14日