※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己評価が低く、様々な面で苦労している女性がいます。周囲の成功例に比べて自分を責めています。

とてもネガティブな内容です。
苦手な方はスルーでお願いします。

つくづく自分にはなんも取り柄ないなーって思います。

努力するのも嫌だからどうしようもないな…笑


頭悪い。(計算も出来ない程)
理解力もない
料理苦手、家事苦手

絵も書けない。字も汚い。歌も下手
企画するのも苦手
顔も可愛くない。
方向音痴

人見知りで
トーク力もなく、友達も少ない。


仕事するのも嫌…というより人間関係がめんどい…。

車の免許すら1人で取りに行けない…。

ダメ人間…😂

友達や周りは

絵がとても上手い人や
歌が上手い人
仕事大好きの人や
顔が可愛いくモテる人

料理上手&家事が出来る人や
友達が多い人
ピアノできる人
頭が良い人などなど…


母は、友達も多く、料理上手で頑張り屋

父は頭が良く手先も器用。

弟は友達も多く、頭も良く理解力もある

旦那も仕事頑張り屋
頭の回転早くポジティブだし行動派


私程ダメ人間っていないだろうな…😂笑


運動神経は良い方だったけど
今はほぼ家にいるせいでだいぶ運動不足…笑


昔は明るく元気だけが取り柄の私だったけど
今はそうでもない…笑




コメント

ママリ

私も同じような人間です🤣
ですが最近気づきました!
自分が楽しければ良いんじゃん!?って❤️
1人楽しく歌い、1人楽しく喋り、1人で笑ってます🤣
子供たちは「何かよく分かんないけど元気で明るいママだなぁー」くらいには思ってくれてると思います!
でも私かなりの音痴らしいです(笑)
その歌聞かされてる側は気の毒ですね😖
でも嫌なことがあった時とか、辛い時とか、とにかく笑うようにしています🥹
あとはおバカさんなので、子どもから学んでます✨
プリキュアの名前も覚えられなくて何度も娘に叱られ
サッカーが上手くできず息子に呆れられ
でも子供たちが優しく教えてくれるので、何とか今日も生きてられます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!

    たしかにそうですね(*^^*)

    自分が楽しければいっか!と
    思う反面ほんとにこんなので良いんだろうか…と思うこともあります😭💦

    • 2月13日
🐣ゆか🐣

人間関係とても恵まれていますね😊
きっと質問者さんのお人柄が
素敵だからだと思います😊

私も家事、料理苦手ですし
おまけに運動も全然できないですよ〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    今は恵まれてますが
    めんどくさいと思った人は
    絡んでないからかな…😂笑

    • 2月13日
ゆみ

人は人、自分は自分ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですね💦

    • 2月13日
deleted user

私全然取り柄ないですよ!
小学生並に頭悪いし、料理も壊滅的に下手、片付け出来ないし、顔は周りにもブスと言われるほどです(笑)友達1人も居なくて家族以外の連絡先誰もいないです😂そして糞な旦那と結婚してしまったもうダメダメでしは…なのでせめて子育てだけは頑張ろって思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    私も小学生並みに頭悪いですというか小学生の問題も出来ないから
    それ以下かも😵‍💫笑


    私も小学生や中学生のときは
    告白された事もないです😇

    たしかに子育ては頑張るしか無いですね!!

    • 2月13日
みあ

読んでて私のことかな?と思うくらい同じで、握手したくなりました😂笑
私は元から根暗のコミュ障なので最後の一文だけ違うなぁとなりましたが🤣
取り柄なくても好きな人と家庭を築けていて、ママ大好きって言ってくれる子ども達がいて、信頼できる親友がいてくれるて、もうそれでいいやと思ってます!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😳😂
    私は元々外出るの好きな方ですが
    コロナになってからめんどくさくなってしまい、
    友達も減ってしまって今では
    家にこもって、YouTubeばかりで
    ダメな人間になってます🥲

    確かに信頼出来る友達とか
    家族がいれば良いですよね😆

    • 2月13日