※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
お仕事

新潟市在住の方へ質問です。2人目を来年4月に入園させた場合、仕事復帰はいつまでに必要でしょうか?10ヶ月後に復帰したいと考えていますが、4月入園なら4月から働かないといけないのでしょうか?

新潟市にお住まいの方教えてください🥺
私の理解力が無さすぎて分からないのですが
来年4月に2人目を入園させた場合
いつまでに仕事復帰しないとダメですか?🥺
まだ先のことなんですが
10ヶ月とかで預けることになるので
ゆっくり慣らし保育してから復帰するなら
したいなと考えていて😂
やっぱ4月入園なら4月から働いてないと 
ダメなんですかね?🌀

コメント

さあ

確か、入園月に8日以上働いていないといけなかったと思います。

  • ゆん*

    ゆん*

    やっぱそんな感じですよね😂
    そしたら4月末には復帰しないとダメそうですよね🥺

    • 2月13日
ママリ

4月中に8日以上働かなきゃダメです😊
なので私はいつも4/19とかに復帰してギリギリまで慣らし保育してます!!
来年末っ子いれますが同じようにギリギリに復帰します😄

  • ゆん*

    ゆん*

    やっぱそんな感じに
    しないとなんですねー😭
    早く復帰したくないけど
    入園できないのもいやで4月の予定ですが😭
    私もギリギリにしようかなと思います♡

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    0歳児が入りやすいですもんね💦💦
    私も昨年次女を4月入園させてて土曜日仕事してますが会社に連絡はなかったです😣
    チェックの電話とか来るんですね😅

    • 2月13日
  • ゆん*

    ゆん*

    途中入園厳しいですよね😢
    半年伸ばしたところで入れそうにないし…😭💔
    1年ゆっくり一緒にいてあげれないの辛いです😭

    • 2月13日
ママリ

4月中の平日8日以上働かないとです🙆‍♀️
昨年度息子を入園させた後ちゃんと平日8日間働いてたか職場にチェックの電話きました😂

土曜日出勤の仕事だったのでもしかして平日休んでる?!とチェックされたようです!

  • ゆん*

    ゆん*

    確認の電話くるんですかー😂
    ギリギリまで休んで復帰しようかと思います😭

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も電話きてびっくりしました🤣
    平日だけ仕事の人は多分そんな確認の電話来ないと思います!!

    5月から復帰とかにしたいですよね本当は😭

    頑張ってください!!

    • 2月13日
  • ゆん*

    ゆん*

    ほんと1ヶ月ゆっくりして
    5月から復帰がいいですよね😢

    ありがとうございます!♡

    • 2月13日
とっちゃん

土日祝祭日は、カウントせず平日、8日なので4月19日復帰予定と就労証明に記載してもらえば大丈夫だと思います。

4月中の8日間を有休とかで会社が対応してくれれば、実質5月復帰も夢ではなさそうです😊

  • ゆん*

    ゆん*

    平日なんですね!😂
    それはなかなかシフト制なので考えないと😂🌀
    有給今使い切ってしまって、残しておきたいのでその辺は諦めモードです😭💔

    • 2月13日
  • とっちゃん

    とっちゃん

    私もシフト制で土曜と祝日出勤ありますが、市役所に確認しましたが、加味してくれませんでした😂

    • 2月13日
  • ゆん*

    ゆん*

    そう考えると15日くらいから
    復帰のが良さそうですね😢💔

    • 2月13日