※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーシッターの利用を考えていますが、初めての方でも安心して外出できるか不安です。保育園に通っている7ヶ月の赤ちゃんを預ける場合、どのような流れになるのでしょうか?

キッズラインなどのベビーシッター頼んだことある方いますか?
区の補助があるので利用しようと思っています。

生後7ヶ月に来週でなりますが,どんな感じで頼むんでしょうか?
初めての方でも,説明して任せていきなり外出するものなのでしょうか?💦

今保育園に行っているのですが,ベビーシッターは経験なくて💦

コメント

うさこ

元シッターなんですけど、いいですか😅

まず登録して、希望の日で来れる方を探します。7ヶ月だと保育士など資格のある方しか預かれないので、少し割高になるのと地域によっては見つかりにくいことも。

希望のシッターが見つかったら、その人と事前打ち合わせのようなことをします。これはLINEのビデオ通話やzoomで簡単に済ませる方もいますし、お子さん同伴で会ってみるということも。

その後、本予約になって預けられます。
初めてなら2時間頼んで1時間は同じ室内で家事して、残りの1時間で外出するとかして関わりやお子さんとの相性を見てもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦

シッターさんからのご回答助かります,ありがとうございます😭❤️

最初同じ空間で過ごして様子を見るの,とてもいいですね!ありがとうございます😊✨そうしてみます!

質問なんですが,留守の時ビデオで確認したいなと思うのですが,シッターさんからしたら監視されているようで嫌でしょうか?💦
    それともよくありますか?💦

• 2月15日
  • うさこ

うさこ

カメラということですよね?
    このご時世、私はあった方がいいと思います。シッターとしてもそういうことありましたが、気にしません。むしろ、見てもらった方が安心して預けてもらえるかなと思っていたので。

ただ、カメラを嫌がるシッターもいるのも事実でキッズラインでは事前に「カメラあります」という申告をしなきゃいけないんですよ。

それで断ってくるシッターはいるかと。でもそんなこと言う人は信用できないですよね。カメラあっても平気というシッターに預ければいいと思います⭐︎

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズラインは事前に申告があるんですね!
    確かにその通りですね、カメラありと申告しようと思います^^
    キッズラインでうさこさんのようなシッターさんに出会えると嬉しいです😊
    ご丁寧にご回答ありがとうございました😭

• 2月15日