※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

再婚相手との関係、子どもへの影響についてアドバイスをお願いします。

シングルマザーの方、再婚したい相手ができたのですが、娘は3歳でまだパパが好きです。
いずれ娘に彼を会わせたいと思っているのですが、同じような年齢の時に会わせた方、再婚された方、お子さんの様子はどうでしたか?
再婚相手の方とうまくいきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が4歳の時に出会いましたが、割と早く懐いてました。
いっぱい遊んでくれる人って感じで楽しそうでした。
園などでも付き合ったり再婚前後で様子など聞いてたりしましたが、「遊んでもらったとか楽しい感じが伝わってきます」みたいなこと言ってました。
今も上手くいってます。

みぃ

生後半年で別居で娘は実の父覚えていないので参考にならないかもしれはいですが…3歳手前で彼に会わせました。元々人見知りで初回はやはりビビりまくってましたが、彼と相性がよかったのか1ヶ月経たないくらいでかなり懐き、2ヶ月経つ頃には自分から抱っことせがんでたりしてましたね😳 元彼もいたことありましたがその彼にはなかなか懐かなかったりしたので、相性はあるのかなぁと思うので何度か会わせてみてもいいのかなぁとは思います。
いまは再婚しましたが関係は良好ですよ、最近は「パパと結婚する!」と言っています☺️