※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃん
子育て・グッズ

娘がストローを使えず悩んでいます。入園前に習得したいと焦っています。ストローの使い方についてアドバイスをお願いします。

今月末で11ヶ月になる娘ですが、いまだにストローがうまく使えません…。口にストローを入れると甘噛みしてそれで終わりという感じです。
私がマグの蓋を押すとストローから出るというコップを使いましたがそれもダメ🙅‍♀️
スパウトではありませんが、哺乳瓶の乳首とストローの間のような形をした吸い口のも使いましたがそれもダメ🙅‍♀️
長女はすんなり吸ってくれたのでここまで苦労するとも思ってもいなくて😢
4月から入園予定なのでそれまでに習得しとかなければという焦りもあって毎日悩んでおります💦
何か良い方法をご存知の方、こんな風にうちではしたよという方法等何かありましたらぜひ教えて下さい😣

コメント

sistar_mama

コップ飲みは、出来ないですか?
うちの下の子は、コップ→ストローと取得しました💦

• あいしゃん

あいしゃん

マンチキンというところが出しているこぼれないコップというのはやりましたがそれもダメで、普通のマグではまだ試したことがありません💦

• 2月12日
  •  sistar_mama

sistar_mama

マンチキンのコップは、かなり吸う力がないと飲めないので、普通のコップかトレニングコップがいいと思います。

• 2月12日
  • あいしゃん

あいしゃん

確かにそうですね💦普通のコップから一度試してみようと思います😭

• 2月12日
YSK

ストロー諦めてコップのみはだめなのでしょうか?
また補助必要ですが添えたらコップ飲みそのころうまく飲んでくれてました!もしかして園がストロー使うとこですか??

• あいしゃん

あいしゃん

まだ入園説明会がないので園では聞けてはいませんが上の子が以前行っていた所がストローだったので、次行く園もそうかなぁと勝手に心配になっているところです…😢
    恥ずかしい話、コップ飲みを試したことがまだないのでやってみようと思います😣😣

• 2月12日