※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMI🤍
産婦人科・小児科

1ヶ月の女の子が風邪症状で熱が出ています。吐き戻しもあり、小児科を受診すべきか相談中です。

生後1ヶ月で風邪引いたことある方いらっしゃいますか??
現在3歳の男の子と1ヶ月の女の子を育てています。
4日前くらいまで上の子が風邪をひいていて
最高39度台で38度台の熱を2、3日出してました。
今は熱はもうすっかり下がりましたが咳と鼻水が凄いです💦
病院に連れて行ってインフルとコロナの検査してどちらも陰性でした。
安心したと思いきや次は下の子が38度の熱を出しました…
その他に咳と鼻水といった風邪症状があります。
熱は3時間前に測った時に38.2℃で
先程測ったところ37.4℃に下がっていました。
ミルクの飲みも良いいです。
ただ朝の授乳の時に飲んだ分のミルクを吐き戻しました。
でも、げっぷがなかなか出ず横にさせて上の子のお着替えを
していた時に吐き戻したので、げっぷと同時に出てしまったのか
それとも、具合が悪くて吐き戻したのかわからないです😭
その後の授乳は特に吐くことも無く今もすやすやと
寝ています。たまに咳が出たり鼻がグズグズとするくらいです。
休日当番医の小児科に連れていった方がいいですかね?😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が新生児期に風邪
生後1ヶ月でRSで入院
生後2ヶ月でコロナになりました🥺

上の子RSやヒトメタの検査はしてないんですよね?💦

我が家は全て上の子経由でした😖
RSも5歳はただの風邪
1歳は4日間高熱
で、末っ子は38.5で即入院
ピーク時は呼吸状態悪くなって酸素投与してました。

このあと38.5以上熱出たら夜間でも病院連れてってください😖

RSのときは
生後3ヶ月までの赤ちゃんは38.5以上の熱はでない。でるのは異常。そしてRSは悪くなる時は一瞬で急激に悪くなる。救急車できても間に合わないから入院。と言われました😖
ちなみに完母なのでどれくらい飲めてるかはわかりませんが飲みが悪くなった感じはなかったです。

  • AMI🤍

    AMI🤍

    回答ありがとうございます😊

    上の子はRSとヒトメタの検査は
    してなかったです💦
    病院に連絡した時に保育園に通っているか聞かれ上の子は保育園に通っていなかったので通って無いですと答えたら
    インフルとコロナの検査をしますって言われました😫

    今8度2分です。
    今日病院行こうと思います💦

    • 2月12日