※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

倉敷市の私立幼稚園について質問なんですが幼稚園でも保育料2人目半額は…

倉敷市の私立幼稚園について質問なんですが
幼稚園でも保育料2人目半額は適用されますか?🤔
知ってる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

り

下の子が幼稚園に入った場合でしょうか?
元々3歳以上が保育料無償化なので、幼稚園からだったら半額とかはないと思います!😀
その他の部分の半額については園次第だと思いますが、うちの私立幼稚園はありません💦🥲

• ママちゃん

ママちゃん

分かりにくくてすみません😓
    下の子が幼稚園に入った場合です!

上の子は満3クラス(2歳)から幼稚園に通ってて月に3万払ってたんですけど…
    下の子は2歳で入学した時に半額になるのかな?と思いまして…😅

• 2月12日
  • り

その点わたしも幼稚園に問い合わせしたことがあるのですが、うちの園は半額になりませんでした🥲なので3歳の誕生日が来るまでもったいないなぁと思って、年少から入れることにしました…!
    園にもよるのかな??園に問い合わせしてみたほうがいいと思います!

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね😭
    問い合わせてみます!
    ありがとうございます😭💕

• 2月12日
みぃ

倉敷市の私立幼稚園に上の子が通っていて下の子満3で入園の場合、保育料半額は適用されていませんでした
なのでうちは3歳迎えてから入園にしましたよ✨

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですねー😭
    幼稚園も半額になるのかと思ってました😓
    私も入園時期を考えます…!
    ありがとうございました♡

• 2月13日