※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4歳の娘がヤマハ音楽教室に通ってて次は幼児クラス?になるのでピアノか…

4歳の娘がヤマハ音楽教室に通ってて
次は幼児クラス?になるので
ピアノかエレクトーンの準備をしようと
思っています🎹

まだいつまで続くかもわからないし
あまり高額は出せません💦

私もあまりピアノに詳しくなく
どれがいいのかもわからないです💦

オススメないですか?
高額ではなく普通に練習できるものであればいいかなって思ってます💦

コメント

はじめてのママリ

レンタルの案内はなかったですか?
うちは購入して、不要になったら買い取りのプランで買いました⭐️
鍵盤数や楽器はレッスンの先生に相談するといいかもです。

  • ママリ

    ママリ


    遅くなって申し訳ないです💦

    レンタルもあったりするんですね!
    とりあえず、キーボードはダメで電子ピアノは良くないとかは聞きました💦😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キーボードや電子ピアノは、うちもダメでした😂
    幼児科のプライマリーから、
    楽器を演奏するので、
    練習量も増えてきて、ヒーヒー言って練習してます😂
    悩みますね💦

    • 2月17日