※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

多嚢胞卵巣症候群で妊娠希望。漢方と排卵誘発剤の併用経験や妊娠までの期間について相談中。

多嚢胞卵巣症候群です。妊娠希望で、今月から排卵誘発剤を内服することになりました。
漢方(婦宝当帰、参茸補血丸)を飲んでいるのですが、みなさん、排卵誘発剤を飲んでる時も漢方そのまま飲まれてましたか?

また排卵誘発剤飲んで何ヶ月ぐらいで妊娠できましたか?
先の見えないゴールに不安でいっぱいで、もうすでに検索魔になっています…🥲

コメント

ママリ

PCOS確定と言われたわけではなく、ぽいねーって言われただけなんですが、排卵誘発剤と漢方(温経湯)同時に飲んでました!
私は1周期で妊娠できました☺️
検索魔なりますよね💦授かれますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一周期で妊娠できたなんて羨ましいです✨おめでとうございます♡お返事ありがとうございます☺️

• 2月13日
ママリ

17際で婚約して避妊無しで週2.3回の頻度で6年出来ませんでした😭でも病院に通い排卵誘発剤を飲んで、二ヶ月目に妊娠しました!
同じく多嚢胞性卵巣症候群です!他に卵巣機能不全やら卵巣嚢腫やらもあります💦
今月から排卵誘発剤飲むんですね💕私も先の見えない不安が本当に酷くてよく泣いてました🥲
検索もめちゃくちゃしました!
でも、本当にきっときっと来てくれます!👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!そして長い妊活期間お疲れ様でした😌2ヶ月目で妊娠されたとお聞きして少し希望が見えました🥹ありがとうございます💕

• 2月13日
二児のママ

私は漢方はもともと飲んでなかったです☺️
誘発剤を飲んでから徐々に排卵までの日にちが縮まっていって、半年後ぐらいに妊娠しました!
誘発剤飲んでるのにどうして妊娠できないの?とか気にしてたらまた排卵が遅くなったりもしてたので、
出来るだけ気にせず、ストレスフリーで過ごしてくださいね✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!ストレスフリーで過ごせるように心がけます😌🌿

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞っぽいねと言われ、当帰芍薬散を飲んでいました。
誘発剤内服(セキソビット一周目は育たす、クロミッド一周目で授かりました)で授かり、妊娠中も飲んでいましたよ!

私も検索魔になっては気分の浮き沈みでメンタルやられました🤣

心身健やかに過ごし、いい結果が出ることを祈ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!当帰芍薬散飲んでる方多いですよね✨一周期で授かれたとのことで羨ましいです🥹そして少し希望が持てました😭💕ありがとうございます!

• 2月13日