※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岡山市の認可外保育園で、市立保育園に2ヶ月間だけ預けることは可能ですか?また、一時保育は割安になりますか?ドルフィンメイト系列とポストメイト系列、どちらが良いでしょうか?

岡山市の認可外保育園について教えてください。

保育園それぞれかなとは思うのですが、
市立保育園に入園するまでの2ヶ月間だけ預けるとか可能ですか?
毎日ではなく、土曜日だけとか、週によって預ける日数が異なる予定なのですがそうなると一時保育の方が割安になりますかね?
認可外利用した事ないのでわからなくて、詳しい方教えてください。

また、ドルフィンメイト系列、
ポストメイト系列だとどちらが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の年齢にもよると思うんですが、それなら、一時保育のほうが安い気がします😥

ママリ

実際に利用したことはないんですが
ちょっと聞いたとこあります。
園ごとに利用プランがあって
時間、1日、1ヶ月とかそれぞれ単位ありますが
チケット制とかもあります。
30時間分とか買うので、ちょっと割安だったと思います。
ドルフィンメイトやポストメイトなら
あったと思います。

4月の入園前にちょっと預けるのは可能ですが
以前、この時期に私もお願いしたくて
探していましたが、月極めは断られたことあります💦
4月の入園待ちで、早めに復帰したい人で
空きがないとかでした😅