※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
llim
妊娠・出産

24wの検診で子宮頸管24.8mm、里帰り出産先での問題。病院探しで不安。

24wの検診で子宮頸管24.8mmのため本来なら入院だけど里帰り出産予定なので自宅安静をして里帰りの日にちを早めるように…と言われました。

里帰り出産先に初診予約を取ろうと電話したところ妊娠アナフィラキシーショックを起こしたことがあるのもあって受け入れ拒否されてしまいました。

現在通っている病院に電話すると里帰り先で大きい病院を探すか、自宅付近で分娩先を探してください、と言われこの病院では無理ですか?と聞いたところ電話では答えられず次回検診時医師と相談と言われてしまいました。

不安で不安で仕方ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜‼︎
現在の通院先ですぐに返答もらえないのって酷いです😣
本来なら入院適応ですよね…

地域周産期センターや総合周産期センターになっている病院なら断られることはないと思うので、そういった病院に連絡してみてください🥺
妊娠アナフィラキシーを起こしたことがあるなら対応できない病院はどっちみち受け入れてもらえないですよね。

• llim

llim

回答ありがとうございます😭不安で不安で携帯にずっとかじりついてます😭

無痛分娩と美味しいご飯、個室に惹かれて今も里帰り先も個人病院でしたが周産期センターの方がやっぱり安心ですよね…今回の対応で不信感抱いちゃいました😢

本来なら入院と言われていたので、2週間放置…?と驚いています😢ちょうどお腹の張りや痛みがあるので病院に電話して診てもらって今後の相談もしようか悩みます…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😣
    とりあえず、今の病院に一旦入院してしまって、そこから周産期センター(現在地か里帰り先の)に紹介してもらうのが1番安心だと思います🤔

何かあってからじゃ遅いので嫌な顔されようが病院には連絡された方が絶対に良いですよ!

• 2月11日
  • llim

llim

ありがとうございます😭
    水曜日に検診したばかりなので気にしすぎと思われてしまうかもですが電話して受診したいと思います🥲

ひとりで不安だったので本当にコメントしてくれて救われました、ありがとうございます😢

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。
    私は出血あって病院に連絡してたのですが自宅安静指示で、その後、大きい病院に救急車で運ばれました😅

病院に連絡して受診して何もなければそれで良いんです❗️
    医療者より母の勘の方が正しい事もありますしね🥺

安心できる方向にいきますように☺️

• 2月11日