※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

シングルママさんで(シングルでなくても別居中でも良いのですが)お子…

シングルママさんで(シングルでなくても別居中でも良いのですが)お子さんと暮らしている方で
自宅の玄関にカメラ付きインターフォンがない方いらっしゃいますか?
ついてない方のみにお聞きしたいのですが…
チャイムがなった時に顔などわからないと怖くないですか?
そういう場合はドアスコープなど確認してから玄関ドアを開けていますか?
宗教の方やその他の勧誘、全く知らない人の場合は居留守などしますか?

コメント

うみ🍀

団地住みでカメラ付きがないインターフォンが多いので、宅配や用がある人は「○○です〜」や「こんにちは〜」と言いながらピンポン押してくれる方が多いので、言われたら見ないで出てます。
何も言われずにピンポンなら確認してから、としています。
時々ピンポンダッシュもされるので💦

分からない方の場合は居留守またはドアを開けず「どなたですか?」と聞いていらないと思ったら「結構です」と言って帰ってもらいます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いつも来る郵便屋さんや配達屋さん以外開けないようにします😵💦

イタズラでピンポンは迷惑ですよね💦

ありがとうございました✴︎

• 2月11日
ふ9🍵

賃貸住まいでカメラつきではなかった時期が長くありましたが、郵便局や宅急便などは働いているとその時に受け取るのはなかなか難しく結局再配達依頼して指定の日時に来てもらうことになるので、わかっていれば念のためドアスコープで確認してから出ます。
それ以外は基本出ませんでした😅
その後パナソニックの後付け(工事不要)のドアモニター買いました。スマホから見れて便利でした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も工事不要のをつけようと思っているのですが付ける際に壁に傷とか穴とか付いてしまいますか。?

賃貸出る時に元に戻さないと行けないと思うのですが傷跡とかは残りませんでしたか、?

• 2月11日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私が使っていたものはドアの上部に挟んでつけるので全く壁などに傷はつきません。
    パナソニックのドアモニという商品です。

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

探してみます
    ありがとうございました✴︎

• 2月13日