※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週2日の健診で胎児の重さは306gで、頭の大きさや大腿の長さは問題ないと言われています。体重が少ないか心配で、同時期の体重や経過について知りたいです。

胎児の重さについてです。
前回20w2dの健診にて重さが306gでした。
その重さの元となる頭の大きさや大腿の長さなどは問題ないと言われてはいるのですが、いろいろ検索してみると少し体重が少なめかな?と思い不安になっています。
皆さんの同時期においての胎児の体重やその後の経過などおしえて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

19w6dの時に300gぐらいでした☺️✨
その時、問題ない順調と言われていたので問題ないんじゃないですかね?^ ^
平均を調べてないので分かりませんがただの推定体重なので、そこまで気になさらなくて良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭確かに、推定体重ですし、測り方によってもきっと変わってきますよね!とても助かりました!

• 2月11日
はじめてのママリ

私も20w3dで330gで普通と言われたので、大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!お医者さんに、指摘されなければ心配しなくていいですよね😭とても助かりました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

19週5日のときに330gでした!
その次が21週5日で470gでした🙌

うちは検診で大きめって言われてて早産でしたが大きく産まれました😊

なのであんまり小さいんじゃないかとは感じませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊早産だったのですね!無事に大きく産まれてなによりです😌あまり気にしないようにします!助かりました!

• 2月11日