※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後11ヶ月で悪露が多く出て痛みもある場合、病院に連絡するべきです。

産後11目です。悪露について質問です。🙌
産後1週間経った頃から量もだいぶ少なくなり、おりものシートで足りるくらいになっていました。
たまにドバっと鮮血が出ることはあっても、溜まってたものが出てきたのかな〜って思っていたのですが、1時間ほど前に生理2日目くらいの量の血がどば〜っと出て、そのあと多い日の昼用の生理用ナプキンをつけていました。
5分後くらいにまた大量に鮮血が出てきて、ナプキンから一瞬で溢れるくらいの量でした💦
今も寝返りを打ったり起き上がったりするとダラダラ出てくる感じがあり、それと同時に恥骨?下腹部?なのか分からない痛みがあります。歩くと凄く痛くて、特に右側が痛くハイハイで移動しています😥
塊は出ていないです。熱もないです。
病院へ連絡した方がいいでしょうか?💦

コメント

❤️🧸moa🦊💜

結構動いてないですか?
基本的に横になったり座ってたりで安静にしていないと、すぐに悪露が復活しますよ(૭ ᐕ)૭
2人目の時はよく動いてしまったので、そんな感じで止まったり出たりでかなり長引きました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那が育休を取ってくれてるので有難いことに、基本授乳とオムツ替えとトイレ以外はゴロゴロさせて貰ってます!
    あとは上の子をたまに抱っこしたりはしてますが動きすぎという程は動いてないと思います😥
    今は痛みもあって動けないのでこれを機会にもう少し安静にしてみます💦

• 2月10日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

私も旦那と母親が居たので動いてないつもりだったんですけど、ほんとに少しの負担でも産後の身体には良くないみたいです0(:ᗤ )〜
    なのでそれで出てしまうのであればママリさんの身体は相当弱っていると思うので、少しの抱っこもやめた方がいいのかもですね🥲
    お大事にしてください‪ᕱ⑅ᕱ

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👼

悪露ではなく恥骨痛の話なのですが、後ろ向きで歩くのは痛くないですか?私も産後は恥骨痛で歩けなくて、、、。ムーンウォークのように後ろ向きで歩いてました😩産後まだ11日目との事なので、まだまだ悪露が出ると思います!私も2人目は、家事もあるのでダラダラと1ヶ月過ぎまで続いていました😭
なかなか休めませんが、少しでも身体を休ませて下さいね✨