※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

20日の男の子が泣き止まず、寝てもすぐ起きる。どうしたらいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後20日の男の子がいます
昨日くらいから何しても泣き止まない事が多くなりました
オムツもミルクも部屋の温度等も気にして全部やってるんですが抱っこしてもしばらく火がついた様に泣き続けます

やっと寝てくれたと思っても数分後にまた泣いて起きます
どうしたらいいんでしょうか😞
先輩ままさん、自分の時はこうしたよとかあれば
教えて頂きたいです😞

コメント

みこ

あったかい格好して、外の空気吸わせたら、落ち着いてました🥺

大変ですよね😭😭

  • k

    k

    少し外に出してみてもいいんですかね⛄️

    • 2月10日
ruby

たぶん、胎内から外に出たことに気付けたんだと思います!
遅かれ早かれ"何をしても泣き止まない"時があると思うので
そしてそれは必ず終わるので😊
赤ちゃんが具合悪そうじゃないか、だけ気をつけたら
あとはお手上げ🤷🏻‍♀️でいいと思います!!!
わたしは『何しても泣き止まない』って思いながらも
なんとなく抱っこして過ごしてました😅なかなか、ベッドに放っておくっていうのも勇気がいるもので😅けど、泣き止まないってつもりで抱っこしてるので、泣き止まなくても仕方ないって思えて、そこまで辛くなかったです!

  • k

    k

    それまではまだ気づいてなかったってことですか!!🥹
    ずっと抱っこもしんどいですよね……家の事も自分の事も何も出来ないのでほんとに一日があっという間というか(´._.`)

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ミルク後気持ち悪いらしくしばらく縦抱きで抱っこしてました。(お腹いっぱいですぐ横になるのが気持ち悪いのと同じように)
あとは座って抱っこは嫌でなぜか立って抱っこじゃないと泣く時もありました。
新生児期は体内音のYouTubeを流すと安心して泣き止むこともありました。
究極はお腹の上に乗せて一緒に寝てました笑

生後間も無く大変だと思いますが、いろいろ試してダメなら疲れて寝るまで泣いたままでも仕方ないと思います😢

  • k

    k

    そうなんですね💭😭
    ミルク後は長めに縦抱き心がけてみます!
    うちの子も座って抱っこだと不満みたいで立って抱っこすると泣き止むことが多いです(´._.`)
    お腹の上に乗せて寝てくれると楽ですよね😂😂

    もう少し根気よく頑張ってみます😭

    • 2月10日