※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

作り置きしたおかずをタッパーに入れて冷凍して、電子レンジでチンして…

作り置きしたおかずをタッパーに入れて冷凍して、電子レンジでチンして、食べたりするのですが、やりすぎたみたいで、容器の中の底の方を触るとザラザラしていて、どうやら溶けてしまったみたいです😭
気づかず、もうすでに中のものは食べてしまったのですが、体に良くないですよね😭この一回でどうにかなることはないですかね??

500Wだと良くないですかね?
それか少し温まったら、陶器に入れてチンした方がいいのでしょうか、、

今までの古いタッパーも見てみると、中の底や横がザラザラしていて、ずっとこれを使ってました😭
今日のは買ったばかりの新しいタッパーでした、、
一応BPAフリーの安いタッパーです💦


みなさん作り置きしたおかずの冷凍から解凍はどうしてますか??
小さい子どももいるので、なるべく安全にしたいです。
子どものは子ども用のリッチェルのプラスチックのお皿で、温めてます。プラスチックの溶けたやつは体に良くないって聞きます😭今までも使ってしまっていたので、体に良くなかったですよね😭なにか害が出ないか心配です😭
また、今日のタッパー、気づかずにスポンジで洗い、布巾で拭いてしまったのですが、布巾にプラスチックの溶けた破片がついているかもしれません。洗濯すれば大丈夫でしょうか、、布巾は捨てた方がいいでしょうか?😭

なんでやりすぎてしまったんだ、、食べてしまったんだと後悔がすごいですし、不安です😭

コメント

deleted user

プラスチックは体に吸収出来ないそうなので大丈夫じゃないですか

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べちゃったとしても排出されるってことですよね💦
    気にしすぎですかね?🥲

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

同じくタッパー熱しすぎてザラザラにさせたことありますが
そんな心配したこともありませんでした🤣💦
現に私今とても健康なので
大丈夫じゃないですかね?😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!!
    布巾で拭いてしまって、その布巾を普通に洗濯してしまったのですが、その布巾を使い続けても大丈夫でしょうか、、

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布巾にプラスチックがついたのが気になるってことですかね?🤔
    それ気にしちゃうと
    布巾の雑菌とか布巾の繊維のクズとか
    フライパンのコーティングとか
    食器の塗装とかも
    いろいろ気になってキリなくなりません?🤣
    気になりながら布巾使うくらいなら捨てたほうがスッキリするかもですが
    そのまま使って全然大丈夫だと思います☺️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです💦
    確かに他にもついている可能性ありますよね💦
    他のはそこまで気にならないのですが、プラスチックの溶けたやつが有害物質に感じてしまって、それが怖い感じです💦💦

    強迫性障害があり、捨てるのは簡単なのですが、今回捨てたら他のことも気になって布巾捨てまくる気もして😭
    捨てるのはやりすぎじゃない?って気持ちもあって、、

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ザラザラのタッパーは捨てましたか?
    布巾ははじめてのママリさんならそのまま使いますか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強迫性障害があるんですね😭💦
    んーでも気になりながら使い続けるの
    辛くないです?🥲


    溶けたタッパー、そのまま使ってます🤣
    新しいのあるのに🤣
    やばいですかね(笑)

    私の場合
    布巾の糸くずとかホコリが
    食器に残るのがいやなので
    そもそも布巾使ってません🤣💦
    洗いかごで
    ある程度乾いたら
    電子レンジの上にタオルしいてその上で
    完全に乾くまで放置してます😂💦
    どうしても拭きたいときは
    キッチンペーパーかティッシュです🤣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これまでの傾向的に初めは気になるのですが、使ってるとだんだん気にならなくなってきます💦
    捨てることが強迫行為になってしまうので、強迫行為をするとどんどん悪化してしまうみたいで、、

    溶けたタッパーそのまま使われてるのですね!
    プラスチック溶けたやつって体に悪そうで😭でも私も見返したら、今まで使ったタッパー少し溶けてました💦それを今までは使ってました😱💦

    そうなのですね💦
    うちはそれは気にならないので、すぐ布巾で拭いてるのですが、布巾にプラスチックが溶けたやつがついてるかもっていうのは不安で😭
    洗濯もしたし、大丈夫だとは思うんですけどね、、

    • 2月13日