※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

学資保険に入っているけど、保険屋さんが来週訪問したいと。毎年来る?子育てで忙しいので断りたい。保険屋さんはそういうもの?

学資保険に入っているのですが保険屋さんから来週家に訪問したいと連絡がありました。保険屋さんって毎年来るものですか?子育てで忙しいので来客なら部屋も綺麗にしたいしと神経使うので断りたいのですが保険屋さんってそんなものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ来るのか聞いた方がいいと思います!
新しい保険に乗り換えとかの案内じゃないですかね?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

乗り換えとかあるんですね。
    聞いてみます。ありがとうございます。

• 2月10日
ママリ

うちはJAですが、担当の人が家に来るか、書類を郵送か、こっちが来店するか選べました✨️
それも何か契約内容を変更したり見直したいとこちらが連絡した時だけです!
保険の見直しなどしないのに来られるのは鬱陶しいですね😭

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

プルデンシャルは毎年来ますが、それ以外は来ないです🙆🏻
断ることもできますし、来ても世間話程度で終わります😊

はじめてのママリ🔰

電話でお伺いできませんか?って聞いてみます!

ママリ

学資ではないんですけど毎年、一つの保険会社は契約内容の確認って名目で家に来られて、新しい保険を営業されます…そこはもう私は解約したので今はないですが。断っていいと思います!忙しいとかなんとか言って、もし契約内容の確認だったら、書類送ってもらったらなんかあれば連絡しますとかでもよさそうですしね!

はじめてのママリ🔰

大手保険会社ではらいていますが、私の所は、自分が担当しているお客様に最低年に1度お会いしたいとアポをとります。
というか、取らないと会社に怒られます😂
なんなら、電話かけるだけでも何かしら絡まないとダメです。
内心、面倒とか絶対拒否られるから嫌だな。と思っていても最低でも電話、アポ取れたら気が進まなくても保険の提案資料を作らされ提案してきて。って言われます…
会社からは年1訪問は絶対と言われていて、何も行動をしなくて、逆にお客様の方が連絡来て、年1連絡をしていなかった事がバレると厄介になります😂

会いましたよ。話を電話で聞きましたよ。ってサインを直接か郵送で貰わないと怒られます。
半年おきに査定というのがあって、もちろん契約が取れないとその査定でクビですが
サインを提出して、初めてポイントみたいのが入り、そのポイントの数によってもクビだったり給料ランクが大分変わります(笑)
なので、ご自身がご加入している保険内容とかも改めてお聞きしなくても大丈夫なら
忙しいので時間取れないです。とか、電話じゃ無理ですか?
郵送は出来ませんか?とか聞いて
それでもしつこかったら、忙しいのですみません。ガチャってした方が早いです!笑