※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acoco
妊娠・出産

32週で頭の大きさが35週相当になっていることに不安を感じています。主治医から異常と言われなかったが、心配です。

32週なのに本日の健診のエコーで頭の大きさが88mmで35週の平均値が出てました…
主治医からは何も言われなかったのですが、これは異常でしょうか。

コメント

abi

上の子も下の子も常に三週分くらい大きくて、同じように不安になっていました💦
斜めに測っていたり測り方もあると思うし
医師からなにも言われなければ大丈夫だと思います!!
実際に私は産むまで二人とも頭大きく出ていましたが、下から産めました笑

• acoco

acoco

とても安心しました😭
    頭ばかり成長していて、もしかして…と悪い方向にばかり考えてしまっていました💦
    このままお腹の子を信じて元気で健康に産まれてくることを祈ります😌

• 2月10日
  • abi

abi

大丈夫です。私下手したら四週分くらい大きくなってたこともありました笑
    出産が近くなると、先生も子宮口から出てこれるかしっかり測ってくれると思うので、何かあったら言ってくるはずです😌

• 2月10日
  • acoco

acoco

そうなんですね!
    分娩に関しては全く不安はなかったのですが、水頭症やダウン症のことが心配だったんです💦

• 2月10日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私4週間大きかったですこの間w

計り直すたびに週数違うので角度とかだと思います!笑

• acoco

acoco

そうなんですね!
    主治医の先生から指摘を受けたこともないですし、やはり超音波エコーは目安なんですね☺️
    少し安心しました!

• 2月11日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

頭だけ4週大きかったんで
    頭デカすぎじゃないですか?笑
    って聞いたら
    角度とか態勢によるからねーって言われて😂計り直すたびに週数違うから気にしなくても大丈夫だと思います😂

でも気になりますよねー☹️

• 2月11日
  • acoco

acoco

気になります😭
    他のところは週数通りなのに頭だけそんな誤差でますか?ってなります💦

• 2月12日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

グッドアンサーありがとうございます😊♡

体重も結構誤差あるみたいなんでやはり正確通りにはなかなかいかないですね🤔💦
    本当に異常があったら先生も
    何か言ってくると思うので💦

脚とかも本当はもっと長いかもしれません!笑笑

• 2月12日