※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづり葉
子育て・グッズ

北九州市小倉南区の『ひかり保育園』について情報を求めています。園の状況や雰囲気、行事、連絡方法など知りたいそうです。

急募です😭
北九州市小倉南区の『ひかり保育園』について、お子さんを通わせている方orいた方、見学に行かれた方、いい噂でも悪い噂でも、何か知っていることがあれば何でも構いませんので教えていただきたいです。

4月の1次利用調整で、希望している園は厳しそうなので、追加検討してます。
でも。希望園変更は明日2/10が期限で、焦ってます💦

夫との意思疎通が上手く行ってなかったようで『みずほ野保育園』『曽根保育園』しか通勤的にNGと思っていたら、『ひかり保育園』なら行けるよって、今になって判明しました😂

自分でも調べてみるつもりですが『ひかり保育園』には、まったく見学にも行っていないので、以下1つでも分かる方教えていただきたいです🙏

•布おむつなのか紙おむつなのか
•保護者会はあるのか
•運動会や生活発表会はあるのか
•↑のイベントは保護者も参加できるのか
•床暖房はあるのか
•連絡ノートは紙媒体なのかアプリなどのデジタルなのか
•園の雰囲気や保育士さんの印象
•その他

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ぶたまんまん

先生達の雰囲気はいいと聞いた事あります😌

今日までが変更可能なら
朝から保育園に連絡して質問してみてはいかがですか?
その時の対応でも分かる部分はありそうです🤔🤔

• ゆづり葉

ゆづり葉

ありがとうございます!!

今朝までに夫と話し合いする必要があったのですが、今朝時点で見学してないし追加しなくていっか…という結論になりました😅

もしダメだったら、上の子幼稚園枠で入れて、私は退職、下の子は幼稚園から…も視野に入れようと思います💦

• 2月10日